ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

短期 3688 ボヤージュ  1

先週末yoooookiさんが エボラブルをリカクしたので

隙間銘柄として ボヤージュ買って貰いました。(1111円平均)

 

f:id:sigecyan:20170109012337j:plain

 

12/22に ボヤージュの子会社CMerTVにバンダイナムコが出資したIRを受け400万株弱の出来高を伴い1285円高値をつけました。(四季報浮動株は332万株)

ゲーム内での広告宣伝にボヤージュ子会社を採用するので、現在ボヤージュの売上の核である『アドプラットフォーム事業』の拡大に繋がります。ただ先行投資と人件費の拡大等により売上総利益の減少はやむを得ず今期は前期並みが予想されています。

1月25日の1Qの業績は前期とあまり変わらないようなので1Q開示による株価上昇要因はありません。

 

この銘柄の今後の株価上昇の核は現在先行投資している

 

f:id:sigecyan:20170109013755j:plain

フィンテック分野にあると思います。PeXポイントをビットコインに交換するBitFlyerとの提携、ギフピー、ベトナムの決済システム・・・・このあたりだと思います。2017年後半からの銘柄のような気がしますが

とりあえず週足の雲上限あたりまでの短期上昇を狙ってみるのもよいと思います。

 

f:id:sigecyan:20170109014437j:plain

1400-1500円辺りまでの短期狙いです。