ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日

NY株高が牽引しました。堅調な相場で監視銘柄も微反発が出てきましたが、まだ弱いです・・・ メタップス ブランジスタ っとブログかいていたら大雨と雷でたびたび停電・・・ PCが危険なので、今日は寝ます・・・ 今日はこれにて・・・汗

6月28日

ここのところ子供の進路問題から始まり、問題が鈴らなりに・・・汗 今後社会に出るまでにして上げられる色々な指導、経験、教え・・・が忙しくて 少々ブログが手抜きな感じですが、ご了承ください・・・汗 さすがに最近睡眠不足で疲れてテンパッテいます・・…

6月27日

日経はNY高値更新から為替が111円後半まで円安にふれたため 高値圏で推移しました。 メタップス 寄り付きで先日高値を更新して、一段下の下値抵抗ラインで反発 引け前に強い買い上がりがありました。 明日明後日で3400円チャレンジになるかもしれませ…

6月26日

日経はもみ合いでしたが底堅い感じですね。 監視銘柄は先週末下げた分もどした銘柄が大半でした。 メタップス 下げたときや今までの大陽線とくらべ、少ない出来高でもどしました。 一番激しかった22日は機関カラ売りが出てませんが、23日モルガンが、大…

6月23日

なんだか、ここのところ日経20000円に合わせて上昇した銘柄が 皆少し上昇後利益確定の売りで元の株価に戻ってきた・・・感じです 当然ファンドが一斉に無理やりな利益確定をしてカラ売りをかけるので こんなことになるわけですが、個人には相当不利な環…

6月22日

日経は小幅続落です。2日前に開けた窓をギリギリ埋めた感じです。 今日は新興のゲーム、バイオ、有機ELあたりの物色が目立ちました。 メタップス ーと 今日は凄い激しい動きになりました。 13:30位から激しい売り・・・反発・・・ 6月値幅を1日で・…

6月21日

日経4連騰の一服が入りました。底堅い感じですが転換線か基準線までは押しそうな感じです。東一は上昇銘柄少なかったですが、監視銘柄は上昇が多かったですね。 しっかり押して24000円ライン位まで短期クリアして欲しいところです。 エボラブルアジア …

6月20日

日経高値更新でした。利益確定売りに押されたものの米国株、円安で強い動きでした。 メタップス 寄付きから上昇・・・半値戻し・・・上昇・・・ 3235円高値をつけました。 日足基準線もクリアです。 ブランジスタ 寄り付きは強かったのですが半値戻し後…

6月19日

日経が久しぶりに終値で20000円回復。 個別銘柄も何処も売りが少なかった感じです。 メタップス 寄りで下げてから雲下反発と思っていましたが、寄りから終始反発買いが入りました。 3度の上昇部分、いずれも出来高が出ていて良いですね 日足雲、転換線…

6月16日

証券会社のメンテでなかなかチャートが見れませんでした・・・ メンテ終了時間に寝てしまっていて朝のメンテまで時間僅か・・・汗 メタップス 金曜の展開としては、3000円の底値を確かめての若干の反発でした。 十字線に近いコマですが、ローソクから見…

6月15日

今日もFOMCを見据え軟調でした。日経も日足25日線、基準線を下回った開始で 一時上昇しましたが売りに押されました。 メタップス 底値確認で揉んでいましたが、引け前少ない出来高で昨日大きく下げる前付近までもどしました まだ上値の抵抗ラインを抜くま…

6月14日

日経一時20000円回復しましたがFOMC前の調整売りでしょうか 終値で前日を下回り軟調な動きでした。 先日からバイオ株が活況でしたね メタップス また11:11に4万4千株(約1億3300万円)の成り売りがありました。 日足雲底までの厚い板に向け…

6月13日

すみません昨日から子供が泊まりに来ていて中々見れませんでした 日経は小幅続落・・・転換線までですが・・・でしたね 監視銘柄はどの銘柄も軟調でした。 メタップス 中々強烈な売りですね・・・って感じですが 今日は買い強度49.66%通常ですと結構上…

6月12日

日経、基準線、転換線を利用した反落でした。 個別では結構売られた銘柄が多かったですね メタップス ▲5ですが悪い内容ではない感じですね まだしばらく日足の雲を利用した横横の動きになりそうな感じでもあります。 ブランジスタ 後場に落としてきましたね…

7811 中本パックス

問い合わせがありましたので 7811中本パックスを見てみます。 こんな感じのチャートです。赤丸の部分逆釈迦釈迦三尊になっていて来週あたり3200-3300円あたりまでの上昇がありそうです。 四季報を見てみると こんな感じの業種ですね 主な販売先…

6月9日

日経は揉みながらも終値で20000円回復しました。 GMOクラウド 転換線を追いかけての反発がありましたが、上昇の0.618戻し付近を中心に門で終了しました。 メタップス 結局4/7底からの下値抵抗ラインまで落とし、後場反発しました。 このライン…

6月8日

日経は日銀発言、為替にあわせた動きでした。 ここの銘柄の多くも日経に合わせた動きになったところが多かった感じです。 アルチザ アイレックス ともに昨日の上昇の半値押しでした。明日は雲が少し下がってくるので 押されて下に下げるのか?雲を抜くのか?…

6月7日

日経は日足転換線まで底値確認し、小幅上昇でした。 アルチザ アルチザが年初来高値更新でした。出来高が乗りました。 アルチザは一時S高まで行きました。明日昨年来高値チャレンジでしょうか。 アイレックス 出来高も乗り、年初来高値更新です。次は200…

6月6日

日経が引け前に20000円を割り込みましたね 今日は軟調で値上がり292社 変わらず90社 値下がり1635社でした。 ファンダの下げではないので底固めもそんなにかからないかも知れません。 GMOクラウド転換線まで、サイバー、ボヤージュも大きく売…

6月5日

日経新興とも軟調な動きでした。 GMOクラウド 押しが入りましたが反発が早いですね・・・上値は少し重いようですが・・・ アイレックス いよいよ新値が見えてきましたね~ メタップス 寄り付きであっさり赤線の下値抵抗ラインを割り込み、その下の青線も微妙…

6月2日

ついに日経20000円を突破・・・大きく上昇しました。 が・・・しかし・・・新興株はマイナス・・・ 監視銘柄も2/3は下げました・・・ GMOクラウド 寄り天で新高値更新後売られました。 メタップス 寄りから上昇後売られました。下値はそろえてきてま…

6月1日

GMOクラウド 強いですね~ テンバガー行きそうな感じです アイレックス まずは300円でしょうが、新値見えてきました メタップス 下値を切り上げて上昇トレンドにかわってきました。 明日か来上値抵抗ラインを突破しそうな感じです。 ブランジスタ やはり…

5月31日

GMOクラウド 高値を大きく更新してようやく押しが入りました。 上場来高値は上場月の4575円です近々上場来高値を狙ってくるかもしれません。 サイバーエージェント こちらも押しが入りました。3900円付近まで下がるかもしれません。 メタップス こち…