ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日

★DDS 予想通りの展開でした。 寄りから上昇後年初来高値を更新して810円をつけ売らせました。 上手く更新に玉入れをして出来高も悪くないです。 引け後IRでてます! http://navigator.eir-parts.net/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.aspx?cat=t…

2月24日②

さて現在メインのDDSとメタップスです・・・ ★DDS メタップス 23日記事の予想通り、フラッグブレイクして上昇して800円下780-800円につけて引けました。 寄り付き後上昇開始・・・794円高値をつけ横横・・・上手く出来高も出ましたね。 かな…

2月24日①

銘柄入れ替えてみました。 メタップスとボヤージュ、トレックス以外はとりあえず 数日~1ヶ月程度の短期銘柄です。 メタップス、と今yoooookiさんに買ってもらっているDDSは次記事に書きます。 ★ボヤージュグループ これは以前からの監視銘柄ですがもう一度…

2月23日

メタップス 強かったですね~ フラッグ型ならブレイクですが・・・ BOXなら、今上限・・・ 明日上に行くか?下に下げるか?で判明します・・・ もう少し待ってて欲しいのですが・・・ 明日の抵抗ライン、上は3570円付近か3780円付近 ブレイク開始で…

2月22日

ボヤージュ やはり年初来高値更新してきましたね~ サイバーコム 年初来高値射程距離です 連動銘柄のアルチザ さくらインターネット 昨日の下げ、信用買い、カラ売り増えましたね~ 当然買戻しや売りもあるでしょうから、差額で増えてるわけです。 ファンド…

2月21日

昨夜はマネックスオンラインセミナーに個人投資家DUKE氏が出るというので 見ていたらいつの間にか爆睡・・汗・・・してました・・・ あのブランジスタでもうけてましたね~ 起きたら 4時20分・・・あわてつつブログ書きます。 さくらインターネット 予想…

2月20日

メタップス しばらくフラッグBOXです。 さくらインターネット またまたやられましたね・・・ 業績予想の下方修正と新株と親会社双日の株売り出し・・・ これは酷いな・・・ ファンドに情報が漏れていたわけですね さくらが公募増資と売り出し実施、今3月期…

2月17日

メタップス やはりBOX内の動きですね。月曜はBOX内で上昇でしょうか・・・ エボラブルアジア 出来高も多く、大きく下げましたね~ 第一ステージ高値は予想通りでしたね。 手出し無用です。 Jトラスト 見事に200円値幅で上昇・・・ですね・・・ しばらくこ…

2月16日

メタップス 今日は出来高も少なくジリ下げ・・・・ やはりこの価格帯での玉集めになりそうです。 エボラブルアジア わたしの高値予想3950円付近・・・ほぼ正解でした。 第一ラウンド終了ですこし調整になりそうです。 戻しも早そうな感じがしますね。 J…

2月15日

メタップス 雲と転換線を利用してのBOXになるのでしょうか? エボラブル・アジア 上場高値更新してきました。ほぼ以前書いたBOX上限の 3950円です。 ここですこし調整が入るのか?このまま一段上のBOXになるのか?・・・ Jトラスト、ボヤージュ高値維持…

2月14日

エボラブルアジア 強いですね~今日の引け後開示の 10-12月期(1Q)経常は45%増益で着地。 新幹線予約サイト開始IRもでてます。 今月末からのプレミアムフライデーも予想では旅行が1位 まだまだ上を行きそうです。 メタップス 日足転換線上にDUでしたが寄り…

2月13日(メタップスクレディ新株&社債  Jトラ 3Q開示)

エボラブルアジアを除いてほぼみんな昨日ブログに書いた予想通りの動きでした。 エボラブルは14日明日1Q開示があります。 偶然でしょうか?2/9と今日の2/13の5分足の 朝寄り付きからの出来高が同じ動きをしてます。 明日の引け後開示なのでどのよ…

2月10日

メタップス あたらしいBOXにはいってますね。 月曜 13日 が新株引き受け日なのでクレディ引き受け入金の開示があります。 これで動くか?まだ玉集めとクロスは続くのか?ですね 転換線に押しもどされてましが、雲下もかなり重そうです。 2700-転換線…

2月9日

メタップス 予想通りトレンドラインを横に抜けました。 このあたりで集めたいんでしょうね さくらインターネット 寄り付き後予想通り上昇して転換線タッチまでいきました。 その後買いがとまり・・・ →部分の 後場寄りつき、ちょうど休憩で見てましたが 買い…

2月8日

エボラブル強いですね~上場来高値更新を続ける強い銘柄ですね 高値3840・・・そろそろBOX上限 3950に近づいてます。 メタップス 前回安値付近で反発して止めゴマ十字線で引けました。 明日は上昇の可能性が若干高いです。このまま上限雲のBOXになりそうなき…

2月7日

今日は軟調な相場が多かったですね~ エボラブル 強いですね~現在の上限は先日書いたあたりでしょうか? ボヤージュもお見事な元値 さくらインターネット まだ2/3までのカラ売りしかわかりませんが、今の下げはやはりノムラですね。 今日も引け前に買いが…

2月6日

今日は会社に出勤しましたが、熱がぶり返し、仕事をせずに帰りました・・・汗 間抜けなことに、会社に昼ごはんの弁当と薬を忘れて帰ってしまいました・・・ インフルエンザは2度の検査とも陰性でしたが・・・なんなんでしょうかね~ 今現在すこし頭は痛いの…

補足 考え方 

勉強のためにすこし詳しく・・・ メタップス 1Q決算開示後株価は随分下がってしまいましたが もう一度おさらいを・・・ 今なにが起こっているのか? これを理解する必要があります。 決算1Q黒転で2Qの黒字幅拡大もわかっているのに 決算折込済みにして、モ…

2月3日

エボラブル強いですね~ また今日も引け後に開示がありました。 メタップス 昨日書いた雲下までの展開でした。 雲下にすこし抜けての引けですが、来週はじめ黄色い部分の窓を埋めに行くのか? トレンド転換して横に、雲中を上に動くのか?まだわかりません。…

2月2日

メタップスジャスト100円下げましたね。 明日雲下までの下げがありそうです。 11月30日にあけている窓辺りが今の底でしょうか。 29日ローソクの実線の2535円付近で底確認でしょうか。 さくらインターネット 2日分の5分足チャートです 昨日の…

2月1日

メタップス 三角持合下抜けでしたね~ 現在は新株を引き受けるクレディ・スイス証券の玉厚めの時期でしょうから もうしばらくのチャートを使った動きが続くと思います。 安値でもうしばらく推移してほしいものです。 さくらインターネット 今日は前場買いあ…

1月31日

メタップス 上昇しましたが転換線、上値抵抗ラインで押しもどされました。 引け前上昇して転換線までもどしましたが・・・ 明日抵抗ライン上抜けするのか?三角持合下抜けするのか?微妙です。 出来れば今は上げないでほしいところですが・・・ さくらインタ…