ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

短・長期銘柄  6191 エボラブルアジア 5

今日はフラッグボックスを作り、この重い価格帯をこなしました。

 

f:id:sigecyan:20161124223602j:plain

1793円×100株 売り 

一旦底値をつけたときの確認は 1分足を見ます。

1700円底値をつけた後反発・・・

安く買い戻せば成功なので 実際は1710円付近で買い戻したいところですが

トレンド転換を待ちます。

 

f:id:sigecyan:20161124224435j:plain

 

基準線を転換線が下から抜いたGCで買い戻し

1730円×100株買戻し

 

(1793-1730)×100株 =6300円

これだけリスクを減らしました。

平均取得は 1674円ー63円=1611円になります。

(+11800円)

 

 エボラブルアジアとメタップスをたとえば 100株ずつわたしの買値で買っていたとして、ずっと売買なしで放置していた場合と、低リスク売買をした場合との差は

エボラブルアジア 最初の買い1699円 現在 1729円 

+30円(+3000円)

11800-3000=8800円

タップス 最初の買い 2200円 現在 2324円

+124円(+12400円)

45100ー12400=32700円

32700+8800=41500円の差がついているわけです。

(389900円の元手で 現在 446800円 +12.73%)

 

おまけ・・・・

わたしの監視銘柄のひとつ リミックス・ポイント

先日の決算は提携解消による利益の減少であまり良くありません。

 

ただ、急に出来高増え買いが入りました。

f:id:sigecyan:20161124225322j:plain

 

大口さん、あげて売りたいんですかね??

f:id:sigecyan:20161124225357j:plain