ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

6176ブランジスタ  銘柄研究23

一昨日のブランジスタ銘柄研究21に書いたように

それにしても出来高が少なかったですね。

yoooookiさんは一昨日保有の1/3  2315円で売りメタップスに2297円で

移動してますが、残りの1/3 2049円で売ったのをメッセンジャーで連絡いただいたとき、底値を切り上げていたので残りの1/3の売却を、底値が下がらないなら様子見したほうが良いかも・・と連絡しました。

浮動株500-600万株くらいでしょうから・・・

出来高の少なさ何を意味しているのか?

今の保有者は2500-3000円位の出来高が多いので

そのあたりでもっている今のブランジスタの相場の支配者の

保有比率が高いならば、一度には売らないですよね?

株価が下がりすぎますから。

今日の売りは個人の投げ、ファンドの空売りが大半ではないでしょうか?

だとすれば吊り上げ相場があるかもしれないと思ったからです。

もちろん明日もう一段下げて、追証売りをこなした後も考えられますが

それならば、今日もっと下げたんじゃないかな~?と

妙な感じでした。

もう一相場あるかもしれませんね。

今週の動きには注目です。

 

そんな感じの動きでしたね~

f:id:sigecyan:20161118002813j:plain

 

実はyoooookiさんには、最後の1枚切らずにここを確認してほしかったのですが・・・

タップスの動きが好調なので、まあいいかぁと思いました。・・・・汗

 

昨日は少ない出来高の中で、上手く雲を抜き、BOX上抜けを繰り返し

埋まっていない窓中に突入しました。

f:id:sigecyan:20161118003424j:plain

 

フィボナッチ0.328 のライン2,168 付近まで上げてフィボライン下につけました。

 

明日決算で出来たGDの窓を埋めて終われば、週足は「止め十字」になります。

来週期待できそうですが・・・さてさて如何に?

 

nacoaさん高値で集めてる本尊?が手放してない(売りの出来高が少なすぎる)

と思われるのでまだまだ上昇の可能性もありますね~

 

f:id:sigecyan:20161118004929j:plain

玉集めをした後の利益確定の売りにはこのチャートのように、出来高が伴います。

 

決算翌日の下げがどこまで出来高を伴うのか判断できない場合、基本は様子を見ながら手仕舞いだと思いますが、売り損ねて、下落が止まった場合待つのが鉄則になります。

 

支配者次第では、騙し下げで、これから急騰だってありえます。

勉強のためまだまだ研究してみましょう