ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

12月27日

 
 
 
今日は新興、特にマザーズ強かったですね~
以前も書きましたが、マザーズが堅調に上昇開始することは
日経が高値を追う前に必要な条件でもあります
 
 
 
日経は高値圏で高値圏でのもみ合いがまだ続きそうです
 
 
 
イメージ 3
 
 
寄付きから上昇開始しましたが
日足基準線、25日線までの買いあがりで買いがぴたりと停まり
売りに転じました
 
イメージ 4
 
 
大発会週に上昇しなければ時間がかかって面白くないですね
 
 
イメージ 5
 
 
 
大納会29日は休みですがザラ場を見れません
 
 
 
 
 
強かったですが、前回上昇値幅いっぱいっぱいの値幅までの上昇でした
もう危険です
 
 
 
イメージ 7
 
 
終値で明日1段高ラインを越せば面白いです
リバ取りやすかったですね
 
ボヤージュ
 
 
 
これもリバ銘柄になってしまいましたが
一気に雲を抜け明日(今日)窓埋めに向かいそうです
 
 
アルチザ
 
イメージ 9
 
 
上値は重いですが転換線反発、何時でも新値を狙える位置です
 
 
トレックスセミコンダクタ
 
イメージ 10
 
 
先日からの予想通り底値反発、転換線を抜いてきました
25日線、基準線を終値で越せば一気に雲も狙えそうです
ただ、今日の上昇、出来高が少なかったのが気になりますね
シティーグループの買戻しだけなのか?
 
 
さて28日、29日今年の市場もあと2日です
新興銘柄が活気付けばいいですね(トレックスは東一に昇格してますが)
 
 
 
それはさておき、OAK銘柄爆裂してますね!