ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

4月19日

f:id:sigecyan:20170420005108j:plain

 

f:id:sigecyan:20170420005810j:plain

日経GD寄りつきから急反発・・・引け前に売られましたが

意外と上がった銘柄多かったですね。

ここで日経の動きを支える見方を考えてください。

今の日経の動きは北朝鮮不安など未解決要素で上値が重いですが

円ドル為替に強く影響されます。

 

4月3日の日銀短観で大企業、製造業がが事業計画の下にしている想定為替レートは108.43円

f:id:sigecyan:20170420012109j:plain

円高が進み107円台・・・になると決算企業は事業計画を変更して下方修正をしなければならなくなります。現在のように109円台になると逆に上方修正・・・

f:id:sigecyan:20170420013206j:plain

となるわけです。

決算の近い銘柄の上方修正予想を考えるには為替情報は欠かせないわけですね。

 

さて、余談はさておき

 

ボヤージュ

f:id:sigecyan:20170420014748j:plain

新値更新ですが上髭で上値が重い感じです。

f:id:sigecyan:20170420015017j:plain

しばらくBOX上限をさぐる動きになるかもしれません。

 

DDS

f:id:sigecyan:20170420015253j:plain

抵抗ラインに綺麗にはまる銘柄ですが、今週雲下に抜けるので

800円を終値で下回れば下落がつづきます。もう手出し無用ですね。

 

ブランジスタ

f:id:sigecyan:20170420015629j:plain

 

GDからの上昇でした。

f:id:sigecyan:20170420020847j:plain

終値で基準線を抜けば底入れ反転完了なんですが・・・

まあとりあえず、買値プラテンですね

 

タップス

f:id:sigecyan:20170420023033j:plain

5日線で下げ止まってます。

明日の寄りが強ければ反発しそうですが・・・

25日線が上向きになるくらいの上昇が欲しいところです。

 

f:id:sigecyan:20170420023747j:plain

今日は寄りで上昇後寄り天でレンジの狭いフラッグになりました。

先日の上昇から底打ちして流れが横向きになりました。

日足5日線の攻防なので確率から言えば反発が近いのかもしれません。

f:id:sigecyan:20170420024056j:plain

17日上昇の日メリルはカラ売りしてますね

モルガンやはり曲者です。

 

現在の報告は

モルガン 18日まで

メリル 17日まで

ノムラ 17日まで

ゴールドマン 17日まで

クレディ 14日まで

なので17日の上昇でカラ売り買戻ししているとすればあとはクレディだけです。

クレディが買戻しをかけていない場合モルガン主導ですね。

たった29740株で?と思われるかもしれませんが

たとえば 329740株買い戻して高値で300000株カラ売りかければ

報告は差額の29740円になりますよね?

 

トリプルIR前の株価より下にするとは酷いファンドですね。

おりこまれてません。まあ待ちましょう。