ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

4月5日

f:id:sigecyan:20170406020515j:plain

アスカネット

f:id:sigecyan:20170406020834j:plain

下げが続いていましたが、今日は強かったですね。まだBOX上限に達していません。

 

DDS

f:id:sigecyan:20170406021139j:plain

タップス、エボラブルの下げが止まらない場合の避難銘柄としてみておいてください。

1210円ラインを大きく抜けば新値チャレンジに向かいそうです。

 

★エボラブル★メタップス

f:id:sigecyan:20170406022735j:plain

似たような動きですが出来高がある分エボラの方が上下動の幅が激しいですね。

今日は底をつけて反転と思っていましたが、戻しが弱かったですね。

止まっていた基準線ラインを割り込んでしまいました。転換線基準線のGCなので下げても基準線までは戻すと思っていました。

 

f:id:sigecyan:20170406023604j:plain

以前から押していて重いラインなのでここから割れ込み2500円の窓を埋めに行くというのもちょっと考えにくいところではあります。
引け後IRでてます

 

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS99831/dec2d8f3/7ac6/4956/ad2f/525c0643a4f9/140120170405435744.pdf?_ga=1.115926917.2087304639.1479503011

 

f:id:sigecyan:20170406024025j:plain

明日の上昇に期待しましょう。

 

明日の寄り付きが弱く窓埋めに向かいそうな場合、DDSに避難もありえますので

DDSも監視しておいてくださいね。

 

エボラブル、前回上昇(上場来高値)の時の上昇は、社長、管理会社の株式を売るためでしたが、市場外で売却した10%近い株は大量報告にも掛からずブロックトレードで筋にわたっていると考えられます。また業務提携のNHNテコラスにその内の半分近くの株は業務資本提携で譲渡されています。5%ルールに掛からない4%台と考えられ、この4%台の株式はテコラスにより長期保有されます。残りの4%台は株価を上げて市場に売却されると考えられます。

その前に11月29日に同じように 72万株(4.3%)1800円でブロックトレードで売却しています。その後上昇したので市場にもう出ていると考えて良いです。