ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

2月28日

f:id:sigecyan:20170301025205j:plain

 

トランプ発言きになるところですね~

 

★DDS

f:id:sigecyan:20170301030228j:plain

きっちりと 24日に書いた抵抗ライン 865円につけての高値引けでしたね~。

平成13年の上昇では

f:id:sigecyan:20170301031245j:plain

865円につけた翌日 高値1000円までつけています。

 

平成14年の上昇では

f:id:sigecyan:20170301031449j:plain

875円の翌日高値1025円

前回高値の865円が昨日の目標値で、きっかりとつけてきたということは

しっかり株価操作できていると見てよいと思います。

前回平成13年前々回平成14年と違うところは、865円につけるのに

600円付近から2日で持ってきているという点です。

今回は600-865円に3週間かけてしっかりと玉入れをしていて

過熱感を出していないという点です。

当然この間に其処までの利益確定、玉集めを行っているわけなので

高値までのボラタリティは強いのではないかと思われます。

もちろん、本尊の目標株価と力次第ではありますが・・・

出来高から見ると前回前々回より少ないので規模が小さいとも考えられますが

加熱させてないからなのか?・・・まだ判断は出来ないですね。

 

f:id:sigecyan:20170301032231j:plain

719円平均で買ってますので

さくらインターネットの急落でのロスカット分は835円で取替えしてます。(手違いで一度売って買戻ししてますので手数料込みで855円でクリア)

ここからはタラレバ予想ですが

明日は寄り付き次第ではありますが、おそらく出来高が更に増え一番出来高の多い942円ラインか1000円目標で上昇してくると思います。

寄付きが強くGUで開始すると3空になるので明日高値で押し目が入る可能性が高くなるので明日リカクするのが良いと思います。(当然まだそれ以上上昇すると思いますが)

880円のフィボ抜きがありますので(フィボ抜きは出来高がいるので一気に抜ける場合が多い)一気に942ラインまで上がり押しが入る可能性はありますが

一応念のため朝一で999円で寄り付きから売り指値を入れておいてください。1000円までいけばS高が1015円なのでS高になると思いますが

売りもでやすい価格帯なのでまあ良しとしましょう。また予想通り上がらない場合の指値変更も明日休憩時間に考えましょう。

役員人事のIRでてます。業績が上がっての早い役員人事は一応プラス材料です。

f:id:sigecyan:20170301041717j:plain

日証金返済も進んでます。

 

★メタップス

一時DDSと並ぶ上昇率でひやひやしましたが、後場すこし売られて上髭になりました。

f:id:sigecyan:20170301040543j:plain

現在の下値は雲下のフィボライン・・・明日転換線もこのあたりになります。

今の雲上部分が前回高値なので今週ここはつけてきそうな感じです。

明日つけてくるか明後日、明々後日かはわかりませんが

ここで一旦押しが入るかもしれません。

転換線基準線のゴールデンクロスGC)になるので

このラインを抜けたらスタートになりそうです。

f:id:sigecyan:20170301042143j:plain

5分足のフィボ、かなり反応が良いですね

明日すこし押して欲しいですね・・・