ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

2月21日

f:id:sigecyan:20170222041537j:plain

昨夜はマネックスオンラインセミナーに個人投資家DUKE氏が出るというので

見ていたらいつの間にか爆睡・・汗・・・してました・・・

あのブランジスタでもうけてましたね~

f:id:sigecyan:20170222051914j:plain

 

起きたら 4時20分・・・あわてつつブログ書きます。

 

さくらインターネット 予想通りな辺りからスタートでしたので

yoooookiさんには一旦損きりしてもらいました。

f:id:sigecyan:20170222042017j:plain

f:id:sigecyan:20170222042252j:plain

日証金も大変なことに・・・・

まあこれは反省するということで・・・汗

頭にきますが、良くあることです

ファンドがどのように動いたか、勉強のため後日見てみます。

 

昨日はボヤージュ、トレックス、監視銘柄に入れていないけど監視している

ビジョン・・・

トレックスは年初来高値更新

f:id:sigecyan:20170222042717j:plain

ボヤージュは新値下につけました

f:id:sigecyan:20170222042847j:plain

ビジョンも新値更新

f:id:sigecyan:20170222042946j:plain

Jトラスト、サイバーコムも 良い位置まで上げてきました。

楽しみですね~

 

さて、昨日さくらインターからの回避で やはりDDSに

移ってもらいました。

手っ取り早く、さくらの損失を取り戻すためなのですが、上手くいけば良いのですが・・

 

f:id:sigecyan:20170222043603j:plain

昨日は転換線で止まると見て、すのあたりで終わるか?反発するか?

わからなかったので、転換線付近で買ってもらいました。

平均719円付近かな?

昨日の底は700円まではもしかしたらあるかもしれないと思っていましたが

710円前後結構厚い板で止め板してましたね

f:id:sigecyan:20170222044003j:plain

f:id:sigecyan:20170222044213j:plain

5分足の雲の薄い所があり、昨日仕事で休憩時間が10時~15分だった都合上・・・汗

矢印の転換線を越えたり押しもどされたりのところでINしてもらいました。

その後710円はつけましたが、まあ良しとしてください。

f:id:sigecyan:20170222044828j:plain

作戦としましては、この株多分1000円を越えてくるのでは?と思ってますが

800~900円台 まで短期で上げてくれればいいかなと・・・

信用売りは無いので転換線を大きく割り込まないのではないかな?と思います。

万が一700を割り込んだら一旦売って下げ止まりを確認後下で拾いなおしましょう。

今日は転換線付近でもう一度揉むか?持ち合い上抜けで反発するか?だと思います。

上抜きで上昇する可能性が高いかな?

ファンドカラ売りは

f:id:sigecyan:20170222045519j:plain

JPモルガンクレディスイス

あと、影を潜めている

 

f:id:sigecyan:20170222045601j:plain

f:id:sigecyan:20170222045616j:plain

2社あるみたいです。

この2社は 400円位でカラ売っているので踏み上げられてますね。

JPモルガンとクレディの最初のINも 400-500円台みたいなので

踏み上げてます。

買いああがりファンドのリカクと玉集め調整が行われている感じです。

635円付近を割り込むとカラ売りファンドが力を入れて売り落としてくるので

f:id:sigecyan:20170222050247j:plain

680円付近のフィボライン底と見てます。

今日上手く上昇してくれれば良いのですが・・・

 

前日に「買われた株!」総ザライ ―本日につながる期待株は?―

2月9日ニュースより
■ディー・ディー・エス <3782.T>  659円 (+100円、+17.9%) ストップ高

 ディー・ディー・エス <3782.T> [東証M]が急反騰。7日に決算を発表。16年12月期の連結最終損益は7400万円の黒字(前の期は5億5000万円の赤字)に浮上して着地。続く17年12月期の同利益は前期比7.3倍の5億3700万円に急拡大し、12期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなったことが買い材料視された。今期もセキュリティ需要の拡大を背景に、主力の指紋認証ソフトの販売が伸びる。提携先の北京視信源科技発展の株式売却に伴い、売却益が発生することも最終利益を押し上げる。併せて、収益性の改善や財務体質の強化に伴い、16年3月期決算短信で「継続企業の前提に関する重要事象等」の記載を解消したと発表したことも買いに拍車を掛けた。

 

次の上昇目処は920円付近でしょうか?

今日の動きに注目してみましょう。

 

 流れとしましては

DDSでリカク・・・さくらの損失を取り戻し・・・メタップスにIN・・・

タップスのフラッグBOX内のもみもみの間にリカクしなくてはなりません・・汗

短期勝負です