ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

1月30日

 

f:id:sigecyan:20170130231617j:plain

エボラもう一段ありそうな展開ですね

 次の上限は3950円付近です

 

タップス

f:id:sigecyan:20170130232204j:plain

雲上転換線まで上昇後売りに押されました。

もうしばらく雲中を移動していてほしいところです。

 

さくらインターネット

f:id:sigecyan:20170130232824j:plain

今日はわたしがイメージしていた展開でした。

3Q開示前で信用残減らしてくると思っていました。

f:id:sigecyan:20170130233109j:plain

融資残は 金曜と今日で78万6600株 返済・・・・半分以下になりました。

それにひきかえ貸し株残は2日で 17万2200株しか減っていません。

今日株価を現物で上げて返済売り・・・空売り買戻し・・・という展開でしょうが

空売り組のリスク管理不足には恐れ入ります。

f:id:sigecyan:20170130234053j:plain

金曜の段階で売り残 265万7800株ですし、逆日歩も0.05ついていますし・・・

仕掛け買いで明日寄付きが強ければ、踏み上げ相場になりそうです。

 

f:id:sigecyan:20170130235411j:plain

フィボ0.764上に本日浮上

日足で転換線、5日線上にあり、買い優勢な位置です。

f:id:sigecyan:20170130235607j:plain

週足も雲上完全にでて軽い状態です。

月足も転換線上・・・

どれの上昇トレンドです。

たとえば明日、寄り付きで500万株位の成り買いが入りS高気配になったと仮定します。(あくまで仮定です)

S高は 1515円・・・今の信用売り残は

f:id:sigecyan:20170131000329j:plain13日の上昇で 572100株増えて、 16日で 1086300株増えてます。

その後19日までに100万株弱減っているので、20日に再び 197200株増えてます。

13日の人はさすがに返済しているとして、現在の大半は 1200-1300円と1150円あたり・・・

より気配で 1515円ならば、追証発生もありそのまま張り付いたなら返済買いが出来ないので更に翌日・・・という展開になります。

まあ、極端な例ですが・・・

そうなれば去年高値2110円も越える相場がありそうですが・・・

また、16日の出来高はまだこなされてません。

1271円VWAPで買っている保有者は売ってません。

3Q開示のあった後の明日、下げるとは思えませんが・・・

次のIRが漏れてたら、明日上げずにIR待ちということもありますが・・・

 

ちなみに 3Qは想定内の着地 経常利益6億9500万円(コンセンサス予想6億6千万)サプライズはありません。

経常益は通期の80.8%クリア まあ本決算は若干の上方修正がありますね

 

f:id:sigecyan:20170131002011j:plain

昨日書いた石狩データセンタ3号棟は年末12/28竣工でした。

 

ちなみに普段見ませんが  ptsは ▲19.9円の1195.1円です

サプライズがなかったからですかね?

さて、どちらに動くかな~

 

 

yoooookiさんからの銘柄

ITo銘柄 3788GMOクラウド 強いですね

もうそろそろ押しが入るかもしれませんが

2000-2300円付近まであるかもしれません

f:id:sigecyan:20170131003921j:plain

 

GMOフィンテック関連で

6180 GMOメディ と 3769 GMOPGは チェックしてました

f:id:sigecyan:20170131004355j:plain

 

8732マネパ

f:id:sigecyan:20170131004843j:plain

 

週足の雲の薄いところで抜いてくるかどうかですね