ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

1月18日

f:id:sigecyan:20170118195832j:plain

 

タップス、今日はS安をつけました。

理由として考えれるのは

①ファンドのリカク、売り抜け

②個人に投げさせるため(信用残が減らないから)

③ファンドチェンジのため

 

S安(フィボ0.618)をつけたあとの反発しましたが、買いが弱いですね

 

寄りのGDは売り・・・

寄りで売っていれば

S安上辺りでの買戻しが可能だったわけです。

そうすれば含み損はないし、反発すれば丸々利が乗るわけです。

 

f:id:sigecyan:20170118202025j:plain

エリオット波動ならば、①と④はオーバーラップしないので

今日が底 明日以降下げても下値は知れてます。

エリオット波動で動いてほしいですね。

エリオット波動なら上昇5波動、下降3波動です。

そう考えれば5波動目があれば上値は5000-6000円付近でしょうか?

2~3年の長期で見ればまだまだ上はあると思いますが

今回は(5000~)6000円付近までかも知れません。

 

今回の上昇は1Q決算を先取りした上昇ではないので決算上げは台無しになりましたが

今後三井マネーの正式な発表が早めに出ることを期待します。

 

底がわからないときは、ナンピンは禁物だということが身にしみたことだろうと思います。基本は、売って様子を見て反転して買戻しです。

明日①を割り込まないようならば反発しますので底が浅いので売り場がないですね。

 

エボラブルアジア、強いですね。反発しました。

f:id:sigecyan:20170118203453j:plain

 

Jトラストようやく来ました。

f:id:sigecyan:20170118203634j:plain

 

さくらネット 止め十字です。

yoooookiさん1152円で追加(1167平均)

 

f:id:sigecyan:20170118204500j:plain

 

明日か明後日少し上げて、1187円以上・・・週足雲上につけてくるんじゃないかと思います。

 

 

f:id:sigecyan:20170118204738j:plain