ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

1月11日

★メタップス

f:id:sigecyan:20170111202626j:plain

予想に反し、サポートラインスタート後大きく下げました。

これが何を意味しているかといえば、『増担保規制解除』を狙っている・・・ということだと思います。実は昨日、25日移動平均線乖離15%以内でした。昨日今日2日達成・・・増担保解除まであと3日間乖離15%以内で推移する必要があります。このまま5日間15%以内で推移すれば来週火曜日に解除になります。

 

f:id:sigecyan:20170111205055j:plain

 

明日は4345円まで15%以下です。

明日は底をつけ若干の反発でしょうか?

現在の株価付近は過去出来高の多いところなのでかなりここを割り込ませるのは重たい価格帯ですが、個人に投げさせるために寄りで下げるかもしれません。下げた場合、25日線、もしくは一目均衡の基準線あたりまでだと思われますが反発も早いと思います。いずれにしてもこのままいけば来週火曜日に解除になりますので様子を見ても良いと思います。

最大限に15%以内を利用すれば 終値で4470円まで来週月曜日までに戻せますが・・・これは無理なので 4300円台までもどしておいて

飛んでいってほしいものですね

 

★エボラブルアジア

 

f:id:sigecyan:20170111213957j:plain

今日も上場来高値更新しました。

前回上昇同値幅ならば高値は2750円付近です。そろそろ現在のBOXの上限となるのか?ここ数日このあたりで推移するかもしれません。

 

f:id:sigecyan:20170112005507j:plain