ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

6176ブランジスタ  銘柄研究18

大統領選で振り回されましたが、日経大幅反発し日本株も大量の買いが入りました。

トランプ不安解消・・・なわけないと思いますが・・・

今後まだまだ振り回されそうな感じですね。

 

さて、ブランジスタ・・・寄り突きでGU、前場出来高45万9200株

後場後場僅か17万6500株

売買代金 15億3638万7千円ですが

過去を見てみますと

最近で一番出来高が多かった10/5

 

 

[6176 東証マザーズ] ブランジスタ 日足 時系列データ CSVダウンロード

f:id:sigecyan:20161111022417j:plain

 

344億7301万3000円

(参考:VWAP=3,447,301,300円÷12646800株=2726円

過去のVWAPは調べる事ができます)

 

昨日の売買ボリュームは、10月5日の、僅か 22.4分の1です。

 

フラッグチャート転換間近位置です。

下のチャートの黄色い部分、またまた「窓」が開いてしまいましたが

窓を埋めてからになるのか?

雲上スタートで右端の雲が水色に変わる位置で落としてくるのか?

雲上スタートでそのまま窓を織り込み済みであげるのか?

微妙な位置です。

 

f:id:sigecyan:20161111021627j:plain

 

 

今後動かす材料としては、11/14決算開示でしょうか?

市場の引け後開示か場内開示かは分かりませんが

11月10日、11日、14日の3日間、様子見なのか?動くのか?

面白いところだと思います。

決算に材料があるとすれば、7月末の3Q開示の時に通期会社予想を出した利益を

上回る・・・ですかね?

前にも書きましたが、7月末に予想を出しましたが、決算は実際は9月末なので

7月末の段階では、ほぼ確定な数字は出ているはずです。

予想通り、もしくは上回れば株価上昇させるには良い材料になります。

また、ブランジスタは上場1年弱でまだ配当を出していませんので

配当を出してくる可能性もあります。

配当に出来る資本余剰金、利益余剰金も前期より3Qまでで10億円位増えていますので

f:id:sigecyan:20161111033250j:plain

※3Q  単位千円

十分考えられます。

50%以上を占める大株主に会社役員や関連会社がありますので、利益配当により、個人投資家だけでなく、会社のお金を正当な方法で配当金として受け取れるわけです。

まあ、あくまで考えれるという話です。

 

 

拮抗し、日足では転換線である十字線になっています。

f:id:sigecyan:20161111024039j:plain

今の位置は今回の上昇の半値戻し、フィボ0.5の上の位置になります。

3日間雲に沿って動き・・・でしょうかね?