ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

5月23日

f:id:sigecyan:20180524021311j:plain

米国株安、先物主導の下げを受けて日経は大きく下げましたが

監視銘柄は好調でしたね

監視銘柄の高値を見ても今日の破壊力がわかりますね

 

アイフリーク

f:id:sigecyan:20180524021634j:plain

 

寄りつき前からの出来高増で、一気にGUしてきました

 

f:id:sigecyan:20180524021825j:plain

大商いで上昇後売られましたが株価は下がりませんでした

週足の雲につけました

335円の年初来高値チャレンジになりそうですね

 

★フライトHD

週足です

f:id:sigecyan:20180524023919j:plain

過去何度かお世話になった出世株の一つです

浮動株500万株弱と軽いので、動かしやすいんでしょうね

 

f:id:sigecyan:20180524024420j:plain

寄付きからGUして株価を押し上げて、引け前高値更新

年初来高値更新して明日もフィボ越えの良い位置です

大きく抜けてくるかもしれませんね

 

エボラブルアジア

f:id:sigecyan:20180524024858j:plain

調整をこなしながらの動きです5/15底をつけたのち、上値抵抗ラインを突破して、雲突入・・・現在基準線と転換線が並んで2081円トレンド転換を確実にして、明日雲抜けしてほしいところです

 

★マネパ

f:id:sigecyan:20180524030002j:plain

昨日は出来高をともない、大きく上げましたが、上髭が長くなってしまいました

押しが入るかもしれません

 

★リミックス

f:id:sigecyan:20180524030207j:plain

株価を押し上げてGUしましたが、コマになりました

一旦調整が入るかもしれませんね

 

★メタップス

f:id:sigecyan:20180524030518j:plain

昨日は前場アイフリークと、上昇率ランキング1,2位独占していましたが

売りに押されて長い上髭に・・・過去のメタップスは、上昇して長めの上髭後

必ず押しが入り下げました

 

★プロスペクト

f:id:sigecyan:20180524030859j:plain

やはりトレンド転換にはまだまだなりそうではない感じです

今の内にしっかり他の銘柄で資金を増やして

反転後売値よりずっと下で拾って、上昇に乗りたいところです