ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

5月16日

f:id:sigecyan:20180517042506j:plain

好決算のリミックスポイント、やはり寄らずのS高で

上昇率ランキング1位でした

タップスもS高をつけましたが少しも見ましたね

 

プロスペクト

f:id:sigecyan:20180517042756j:plain

やはりセオリーどおりの売りで52円でした

くしくも2年前の5月と同じ株価なんですね

 

f:id:sigecyan:20180517042919j:plain

2年前は決算後、6月に大きく下げて40円を割り込み、底値は11月の36円

12月に急騰でした

IRにもよりますが、50円台で機関がカラ売りをかけ

1Q、2Qあたりまで落とし込み売らせて、時間を掛けて買い戻しながら

決算が黒字転換した3Qで跳ね上げる・・・こんな感じです

 

中々今年の相場は難しいですが

爆発力があり今後数倍になる可能性の高い銘柄なので

底値から反転のチャートに変わるまで

チェックして追っていきながら

それまで、他の銘柄ですこしでも手元資金を増やすのも手です

決算まち、IRまちの銘柄に入る場合やはりSBI証券PTSは有効だと思います

 

f:id:sigecyan:20180517044338j:plain

 

2013-14年の動きにも似てますね

一番動くのは年末年始時期が多い感じです

 

監視銘柄の入れ替えも考えましょう