ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

3月23日

f:id:sigecyan:20180325213929j:plain

またもやトランプ氏に振り回される相場です

f:id:sigecyan:20180325214143j:plain

日経年初来安値更新でフォボラインを割り込んできました

今の下値はもう一つしたのフィボライン20400円付近、20000円の窓開け付近です

多くの銘柄も巻き込まれました

 

いつも記事を書いている銘柄のイベント直線に

日経の下げがありますね~

うーん 難しい相場です

下げ相場ならずっと下げ、上げ相場ならずっと上げ・・・というほうが儲かりますね

 

プロスペクト

f:id:sigecyan:20180325214607j:plainまだフラッグボックス内のようです

ここ数日出来高の多い売りからの開始です

これは恐らく売却した新株を買った Arrowsmith Fund, Ltd.あたりが

市場に放出している可能性が高いかもしれません

 

f:id:sigecyan:20180325215126j:plain

 

売却11.8円+行使価格49.2円 = 61円

ここのところの値は65円ー61円です

来週あたり市場に出す枚数が予定数になったら 

大量報告変更が出るかもしれません

中々株価を崩さずに大量枚数を市場に出すのは難しいことなので

前回の様に上昇させて出すか、配当前に引き受けてにクロスしている

というのが正解かもしれませんね

 

いよいよ来週配当権利取りなので

その前に上げるか?権利後落としてあげるか?

まあ待つしかないようです

 

昨年は落としてから6月に向けてあげてます