ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

1月5日

日経新値更新
米国株高で運用資産を膨らませた、海外機関投資家の資金が流入しているとの
見方が強いようです
米国主導による世界的株高の流れが長期化するかもしれません
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
上値抵抗ラインを越すも引けで戻されています
抵抗ラインを修正しても上値一杯一杯でしょうから
終値で抜くかどうか注目です
雲に入りますので出来高が増えれば上昇なのですが
3200円付近のラインは中々重いので・・・注目です
 
児玉化
イメージ 4
 
260円台上値は重いですが、新値更新狙える位置です
新値更新には出来高がいるので抜ければ 300円付近までの上昇はありそうですが
もう少し時間を掛けてくるかもしれません
 
 
サイバー
イメージ 5
 
順調に新値更新中です
次の抵抗ラインは4680円付近です
 
 
 
 
逆張り銘柄で一番先に抜けてきました
以前書いたように抵抗ライン終値で抜いたら雲抜けまで楽勝でしたね
 
 
トレックスセミコンダクター
 
イメージ 7
 
トレも逆張り反発成功ですが、1700円台は意外と重いので
抜いてくるか?逆釈迦三尊にするか注目です
ブレイクにはいい位置です
 
 
アルチザ
 
イメージ 8
 
いい位置です
明日は新高値更新の確率が高いです
 
 
 
イメージ 9
 
大商いで新値更新 先日書いた 267円抵抗ライン下の262円まで上昇しました
上髭が長いので、明日の寄付きが高いか低いかが重要に成ります
 
 
 
イメージ 10
 
 
大商いで2258円まで新値更新しました
少し押しが入りそうなチャートです
 
 
 
イメージ 11
 
引け前の売りで転換線上まで落としてきました
25日移動平均を抜けば面白ろそうなチャートです
月足で見ると
イメージ 12
 
 
Oakが入ってから毎年何らかの大相場があったのですが
昨年そこまで大きな動きがなかったのですが
昨年9月半ばにいきなり出来高1000万株越えの大商いの(玉入れっぽい)後
出来高が落ちてますので、そろそろかもしれません