ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

12月28日

 
 
 
日経 明日大納会ですが、年末過度に買われ過ぎた場合、年明けに大きく調整する可能性もあるので、利益確定売りから押し目狙いになるのかもしれません
北朝鮮のミサイル発射懸念、米税制改革法案の成立を受けた、国内企業業務予想の下方修正などのリスクも浮上していて、年明けの動きを良く見る必要がありそうです
今日はマザーズなど昨日上昇した新興株主導で株価が下がりました
 
イメージ 2
 
 
寄付きから買いが入らず、板の下値に大きい待ち板を置いての展開で
2度の大きな成り売りが入りました
クロス売買ですが3000円付近でカラ売りなのか?買戻しのため資金移動のためなのか?微妙な株価です
 
イメージ 3
 
 
年末年始で上昇を開始しない場合、大きな雲が下がってきていますので
雲下を進行するので株価を一段落として2800-3000での展開が
1月ほど続きそうなチャートです
 
 
 
 
フィボラインまで売りがでましたが
意外と強く
 
イメージ 5
 
 
160円台後半の反発で大きな出来高がでてます
明日戻り高値で新値更新に向かうか、売りに転じるのか判断できそうです
 
 
 
トレックス
 
 
 
フィボ0.618までの押しが入りました
日足の転換線ラインです
明日の動向でどちらに動くか注目です
 
 
昨日の上昇出来高が少なかったので
やはり現状高値圏でのリカク売り(カラ売り買戻し)な感じです
25日線、基準線が重いので 逆釈迦三尊にするのかもしれません
出来高を出し基準線 25日線を終値で抜くと急騰もしそうですが・・・
 
 
 
 
OAK銘柄は昨日の上昇を受け、リカク売りで振るいませんでしたが
 
児玉化学 良い位置から急騰しました
 
 
転換線を利用しての急騰ですが、新値を狙える位置です
 
さて、明日は(今日)大納会・・・
ザラ場見れません