ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

10月10日

f:id:sigecyan:20171011025246j:plain

 

f:id:sigecyan:20171011030809j:plain

日経も2年前の6月高値更新にあと130円となりました

 

タップス

f:id:sigecyan:20171011031033j:plain

 

予想通りの展開ですね

寄りから強く上昇しました

前場の段階でS高まで僅かだったので

S高張り付かないまでも1度S高をつけるのかなって思っていましたが、引け前14:59に 39400株の成り売りがでました。

高値4450円 後40円で上場来高値でした

 

f:id:sigecyan:20171011031551j:plain

これは週足のフィボですが

良い位置にいます

明日から新値チャレンジに入ります

もちろん数日下値支持線(赤斜め線)付近で

揉む可能性はありますが

決算開示まで4営業日、決算前に新値を取ってくる可能性が高いです。

 

前回の上昇が 4485-901=3584円値幅

今回の底値が1/28の2700円

2700+3584=6284円

今後上下動が激しいかもしれませんが

5000円後半から6000円台での利益確定を狙いたい所です。

 

まだクレディスイスの 新株予約権行使がでていませんが

5営業日後までの猶予がありますので

もう行使している可能性が高いです

クレディはよく開示を遅らしてくる事がありますので

わかりにくいのですが・・

 

今回の上昇は(これはあくまで私の予想ですが)

今後資金が必要になるメタップスの新株を引き受けている

クレディが決算前もしくは決算を受けて

新株行使した後の新株を市場にばら撒くための上昇

だと思ってます

 

日足で見てみると

f:id:sigecyan:20171011032817j:plain

現在の4営業日前矢印のところで引け後行使したと考えれば

3600円の少し下・・・メタップスが最初に固定で行使価格を設定していた時と同じ位になります

エボラブルアジアの時のようにこの当たりの価格で行使して

市場にそれをばら撒くには実際は7200円~8000円

位まであげた方がやりやすいです

市場に100万株以上の浮動株が放出されるわけなので

それだけ株価操作しにくくなるからです

そう考えれば6000円台以上で利益確定したいところです

まあ、上昇目標値は今後の上昇を見ながら考えて行きましょう