ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

9月18日

f:id:sigecyan:20170920035641j:plain

 

今日は全面高でした

日経20000円回復、引けで 20128円まで上がりました

連休中のNY株高を受け、円安も進み、衆議院解散を受けての上昇です

衆議院解散総選挙の場合アノマリー的に、投票日まで株高が続くケースが多いです

期待できるかもしれませんね

 

タップス

予想通り上昇でした。寄りから日足雲下までGU

 

f:id:sigecyan:20170920041304j:plain

なにが起こっているのか 5分足で見てみます

f:id:sigecyan:20170920041630j:plain

9/5に大きく開けた下窓に玉入れをする動きが9/12・13にありました

玉入れをした所をきょうGUで越しての展開です

ファンドは9/1~4に買いあがり、ある程度リカク・・・カラ売りをかけてます

一気にカラ売りが増えた時です

f:id:sigecyan:20170920042405j:plain

その後買いをとめ残りのリカクで株価を下げます。

9/5~11 底値を少しずつ切り上げながら再び玉集めをしています

f:id:sigecyan:20170920042753j:plain

9/12 モルガンとノムラの買戻しで株価を上げて利益確定します

f:id:sigecyan:20170920043058j:plain

12日の上昇のリカクがある程度進んだらまた13-14日カラ売りをかけます

やはりモルガンが主導ですねノムラはクレディ=モルガンの動きを見ての展開です

14日にクレディの買戻しが入ってますね

それを受けて 15日

f:id:sigecyan:20170920043502j:plain

一番カラ売りの大きいノムラが大きく買戻しをしています

 

そして今日のGU・・・

 

明日以降の展開を考えると

12日の高値を今日越して、13日の急落後の高値ラインで反発してますので

継続しての1段高になるか・・・

 

今日も高値で恐らくカラ売りが出ているでしょうから

もう一度今日開けた窓部分を埋めるリカクがあるのか・・・

これは切り上げてきた底値付近でのカラ売りの買戻しのためですが・・・

 

この2つが考えられます

 

下げる場合

雲付近まで上げて開始で下げてくる・・・

寄りから下げてくる・・・

 

あげる場合は窓上付近からの開始・・・

 

といった所でしょうか・・・

 

5分足 抵抗ライン(転換線、基準線、雲)売買が上手く行くかも知れません

 

 

アイレックス

f:id:sigecyan:20170920044725j:plain

雲を抜く展開になれば高値更新の可能性が出てきます