ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

9月6日

f:id:sigecyan:20170907043548j:plain

 

タップス

朝の気配は2日連続のS安でしたが・・・

ひどいやり方ですね

 

f:id:sigecyan:20170907044058j:plain

 

f:id:sigecyan:20170907045402j:plain

高値をつけた 9/4 

新規 UBS AG(スイス銀行)のカラ売り96100株、ノムラの68300株 が出てますね

 

f:id:sigecyan:20170907044635j:plain

すみません夜中から雷とゲリラ豪雨がひどく

瞬間停電が何度かあり、パソコンが落ちてしまい

マネックスのチャートが5時から見れないので

とりあえずコピーだけとったのですが・・

細かいチェックができません

 

大量報告変更はでていません

 

とりあえず日足チャートでは底をつけた感じです

更に下げてもしれてますので買いが強ければ UBS銀行の買戻しは早いかもしれません。1月の下降時の底値2700円なので、大底が更に会ってもこの辺りまで

底値付近なので高値4000円付近でのカラ売りを買い戻ししない手は無いと思います。

UBS銀行やノムラのカラ売りの玉の出所がわかりませんね

クレディの貸借玉しかないような気もしますが・・・

クレディもスイスですし、くさいですね

 

9/1、4の買いあがり機関は高値で買った株を売っているとは思えません

最初に4000円付近で売るのは昨年末の上昇時、高値でつかんだ機関、大口、先月の上昇時の高値つかみ機関、大口でしょうから、今回の買いあがりはVWAPをみても

5日からの下落で売れないですよね。ということはある程度の株数はキープ状態になり

動かないので現在動く株数は少なくなっているはずです。だからこそ少ない株数でのGDが可能だったわけですね。さらに6日底をつけてからの出来高は、玉入れに十分な出来高です。

戻すのにそれほど力がいらないと考えられますし、反発上昇は早いと思われます。

 

ここでもう一度、高値からの急落は 保有株を増やすチャンスということを

覚えておきましょう(高値で売り底値で買い戻す・・この差額は上昇と同じく

狙わないともったいない)