ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

9月5日

 

f:id:sigecyan:20170906032122j:plain

北朝鮮リスクの警戒感で相場も一段安の展開でした。値上がり銘柄181 値下がり銘柄1786

 

タップス

寄付きから9月1日の逆の展開となりました。

f:id:sigecyan:20170906033135j:plain

 

今日は高値抜きの可能性が高い日だったのですが・・・

 

 

 

タップスはS安、中国が新規仮想通貨公開を禁止と報じられる◇

 メタップス<6172.T>はストップ安の3305円まで売られている。きょう付けの日本経済新聞で「中国人民銀行中央銀行)など中国の金融当局は4日、独自に仮想通貨を発行して資金を集める『新規仮想通貨公開(ICO=イニシャル・コイン・オファリング)』を禁止すると発表した」と報じており、これを嫌気した売りが出ているようだ。

 同社は今月に入り、韓国子会社メタップス・プラスが仮想通貨取引所「CoinRoom」を18年3月に開設し、あわせて「PlusCoin」というトークンを発行すると報じられたことを受けて株価は前日まで急騰しており、この反動も売りにつながっているもよう。記事によると、ICOは許可を得ていない違法な調達行為としているとあり、世界的に仮想通貨の需要が減少するとの警戒感が強まっているようだ。なお、リミックスポイント<3825.T>、インフォテリア<3853.T>など他の仮想通貨関連も売りが優勢となっている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ

 

中国はあまり関係ないと思うのですが

上手く利用された感があります。

明日も増落の可能性が高いですが

反発も遠くないと思います。

 

9月1日、4日の上昇の出来高を5日のS安でこなせるはずも無く

当然しこりは高値にあり、落ち着いたら戻す可能性が高いですが

時間がかかるのは嫌ですね~

f:id:sigecyan:20170906033806j:plain

しかし・・ひどいチャートです

ただ急騰急落はもち玉を増やすチャンスですのでもあります。

寄りで売ってS安で買戻ししていたなら295円値幅分次の上昇に利益加算できます。

なかなか急落時の判断で売るのは難しいですが

少量ならやってみる価値はありますね。