ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

9月1日

f:id:sigecyan:20170904031800j:plain

 

タップス

アイフリークに続き、S高来ましたね!

f:id:sigecyan:20170904031954j:plain

 

寄付きから10万株以上の強い成り買いが入っていましたが

久しぶりの314万9千株の大商いでS高に張り付きました

週足を見ます

f:id:sigecyan:20170904033617j:plain

 

考えとしましては 7月に一度4005円高値まで上昇して下げてます

ここで何が行われたのか?といえば、昨年末から1月までの上昇時に

売り損ねた機関や大口のガス抜きが行われている・・・と見て良いのかもしれません

今回の上昇の玉入れを見てもそれだけ軽くなっています

ここで重要なのは、株価をあげる必要性なのですが、

3149000株 × VWAP 3661.38=115億2969万円の大商いなわけで、カラ売りの買戻しも入っているのかもしれませんが、これだけの資金投入しての上昇で考えれるのは、やはり

新株予約権を行使して

市場で売却するための上昇

これが有力だと思います。

まだ9月1日のカラ売り買戻しも、大量報告変更も開示されていないのでわかりませんが、クレディが3000-3200付近で行使した場合(131万株)

その株を市場に出すには、倍の6000-6400円付近までは、最低限

目安としてあげてくる必要性があるということです

週足を見ても前回上昇値幅は 4485円-901円=3584円値幅

同値幅上げたとして、今回底値が 2700円

2700円+3584円=6284円

倍の株価とほぼ同値付近です

f:id:sigecyan:20170904040522j:plain

 

買い上がりが、クレディ自身で無い以上、買い手とクレディは通じているわけで

買いあがりながらクレディが市場に売る前、売った後に、買いあがり分を

売らないといけないわけなので、途中利益確定しながらの上昇なのか?

あげてから利益確定なのか?わかりませんが、今回の上昇の到着点は

全開高値4485円付近ではないということです。

4485円の上場来高値抜き付近でもむ可能性はありますが

一気に高値を目指す可能性もあります。

手仕舞いする場合前回高値付近(4485)での

安売りはしない方が良いのではないかと思います。

 

 

 北朝鮮水爆実験・・・・さてさて・・・