ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

7月25日

f:id:sigecyan:20170725235707j:plain

 

アイフリークブランジスタ・メタップス

f:id:sigecyan:20170726000801j:plain

yさんが10時からのわたしの休憩中に

わたし自身全然考えていなかった

タップスを買いたそうだったので

f:id:sigecyan:20170726001110j:plain

タップスを買う前に資金を増やしてもらおうと

記事にも書いてるアイフリーク(330円付近)に行ってもらおうと書いたのですが・・・

先にメタップスを買って、遅れて上昇中のアイフリークを買ってしまい・・・

うーむ・・難しいですね

 

前日

f:id:sigecyan:20170726002650j:plain

f:id:sigecyan:20170726002756j:plain

前日330円の時書いたコメントですが

日足転換線が下にあるので

 

f:id:sigecyan:20170726002950j:plain

昨日は日足基準線の攻防があったのですが

まだ底がわからないと判断し上記のコメントになってます。

 

昨日の記事で「寄り次第」と書いたのは

まだ基準線の攻防で基準線を再び抜くようならば

反転してあげていく可能性があったからです。

結果よりの上昇で転換線にアタックしましたが

売りに押されました。

でも出来高が減り売りが弱く

昨日の引け前と今日の寄りで割と多い出来高で転換線までのアタックがあったので

今日の雲越えの位置の玉入れが済むかも知れないと思い

今日10:11に書いたわけです

仕事中は休憩以外基本わたしは見れませんので

10:05位からチャートと出来高、板を確認しながらコメントを書けるのが

10:10あたり・・・

休憩終了前、休憩場所から10:12-13には戻るので細かく書くことも

出来ないので、断片的なコメントしか出来ず・・

 

以前にも似たような事があり、儲けを逃した事があるので・・・

うーん難しいですね~

 

タップスは昨日書いたように

上髭の長い終わり方だったので

上に行くには寄りが強くなくてはなりません

f:id:sigecyan:20170726004922j:plain

寄り付きで大きく下げて始まった以上、

下げ止まりを確認しなければなりません。