ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

7月18日

f:id:sigecyan:20170719000705j:plain

 

日経、円安から20000円を割り込み引け値19999.91円引けでした。

地合いが悪かったですね

 

ブランジスタ

f:id:sigecyan:20170719001003j:plain

寄付きから強めの買いが入りましたが、買いが止まりいつものように

売られ続けた感じです。

f:id:sigecyan:20170719001216j:plain

日足の基準線と転換線の攻防でした。雲の転換ラインまでに上げないと

上がりにくくなりますが・・・

 

 

タップス

f:id:sigecyan:20170719001434j:plain

寄付きから出来高を伴い強く上げてきました。

過去2回決算を受けて上昇からの売りで株価を下げてきましたので

どう動くのか?と思っていましたが

今日開示の 決算説明資料を見ると

f:id:sigecyan:20170719001705j:plain

今日付けで タイムバンキングの事業開始・・・これ自体の会社からのIRはありませんでしたが・・・これ、ファンドは知ってますよね。

個人は情報でかなり損があります。

f:id:sigecyan:20170719002155j:plain

f:id:sigecyan:20170719002212j:plain

f:id:sigecyan:20170719002226j:plain

f:id:sigecyan:20170719002243j:plain

f:id:sigecyan:20170719002301j:plain

f:id:sigecyan:20170719002317j:plain

 

決算資料の1/4を使った目玉IRです

酷い話しだなぁ

 

あとはフィンテック事業(ファイナンス事業)の売上割合が 18%→49%に

着実に増えている(これは決算報告にもかなり力を入れて書いてました)

それから株価を上昇させるためのもう一つの切り札

 

f:id:sigecyan:20170719002825j:plain

例の新会社ですが

事業開始時期をよくみて下さい

2017年夏(予定)

このIRが今から出てきます。

出資比率、まだ未定?ですがここでお金が要りますね

新株の変動価格になる前に株価が新株価格をうわまるようなら

クレディは動くかもしれませんね

にくい戦略ですね~

 

ブランジスタの弱小??ファンドにてこずってる場合ではなかったのか・・・

まだ時間があるので押しながら上昇だとは思いますが・・・

 

Oak銘柄 以前儲けたアイフリ、TBなかなか強いですね~