ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

7月12日

f:id:sigecyan:20170713024302j:plain

f:id:sigecyan:20170713025612j:plain

日経はNY経済指標を受け円安が進みましたが、イエレン議長の議会証言を前に利益確定売りが続いたようです。下げ渋った後若干もどしました。

 

タップス

f:id:sigecyan:20170713030200j:plain

過去の高値ラインで買いが入らず押しました。

 

f:id:sigecyan:20170713030349j:plain

大きな買いは寄り付きだけで、段階的な利益確定売りの後、少ない出来高で雲上付近までもどしました。

過去この位置まで上昇した後の押しと似ていますが、ポイントは明日日足転換線、基準線あたりで反発するのかどうかです。寄りで上から始まればそのまま上げる可能性もありますが、同値付近からのもみ合いで始まったら転換線もしくは基準線、雲上辺りまでの売りはあると思います。

このラインを割り込んでもどさないようならば、また下値支持線

f:id:sigecyan:20170713031122j:plain

を目指してしまいます。

ただ、

f:id:sigecyan:20170713031627j:plain

6/23に大量のカラ売りをかけているモルガンの買戻しが

7/10、7/11入っています。

f:id:sigecyan:20170713031905j:plain

モルガンとクレディはかなり通じていますので・・・上昇玉用のカラ売りとも考えられます。

 

ブランジスタ

f:id:sigecyan:20170713032646j:plain

ようやく転換線を抜けました。

 

f:id:sigecyan:20170713032859j:plain

後場、強くはないですが25日移動平均線を抜く買いが入り1537円まで上昇、引け前はいつものように売られて下げました。

明日基準線辺りまで上昇、赤の縦線の雲のクロス部分に向けての上昇トレンド入りになれば良いのですが・・・

 

f:id:sigecyan:20170713033408j:plain

10日の買いは殆どカラ売りの買戻しみたいですね。

79600株の出来高で37063株の買いは買戻しです。

買い強度から見てもほぼ全量買戻しの買いですね