ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

5月9日

f:id:sigecyan:20170510020132j:plain

今日は日経は若干高値付近停滞ですが全面高な市場でしたね。

f:id:sigecyan:20170510020541j:plain

CMEは20000円突破しています。

日経は軟調でしたが、逆行高で上場来高値をつけた銘柄も今日は(内外テックを含め)61銘柄あったみたいです。

そんな中少し鈍いですが個々の監視銘柄も動き出してますね。

 

タップス

f:id:sigecyan:20170510021408j:plain

引け前20分で買いが入りました。

昨日モルガンがカラ売り枚数を増やしていますが(たぶん赤丸部分)

今日の寄り付近で買戻しをかけていたら引けの上昇もファンドの買戻しかもしれません。

 

f:id:sigecyan:20170510021350j:plain

 

クレディ    296400

モルガン    186654

ノムラ     485093

ゴールドマン  371700

メリルリンチ   94908

計       1434755株   

    

もう少し待っていて欲しいのですが・・・汗

5/1新会社設立のIRまだ出ませんでしたね~

 

ブランジスタ

f:id:sigecyan:20170510022834j:plain

寄りでGWして昨日の高値まで下げ日足の窓埋めをして高値で引けました。

出来高が少なく売りも出ない状態でたまにはいる売り買いはクロスっぽい感じですね。

引け前14:45に4200株の成り買いで朝寄り付きの高値まで上げて、その後は

強引にこの価格に押さえ込んで『トンボ』にした感じです。

最低ラインの出来高ですが、出来高が少なく株価が下がらないのは悪くないです。

f:id:sigecyan:20170510024553j:plain

フル板が見れないのでわかりませんが、yoooookiさんの話では寄り付き前に1700円の板に12000株、1690円の板にも7000株入っていたみたいです。

次の抵抗ラインは1565付近の基準線転換線付近、その次が雲下1682円~雲上(75日線)1700円になります。明日明後日でこのラインまで上がるかもしれませんね。ここを突破すればスタートです。

そこまで上げれば雲が薄いので一気に1800円~2000円ライン・・・もありですが・・・

タップスが3200円付近の間に2000円突破して欲しいところです。