ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

4月27日

f:id:sigecyan:20170428005525j:plain

日経は

f:id:sigecyan:20170428010003j:plain

急激にもどした反動でリカク売りが出た感じです。

37円安ですが市場全体で見れば値上がり銘柄 1219社値下がり672社同値は125社と上昇銘柄の方が多い展開でした。

 

マザーズは基準線を底に雲中突入の強い動きでした。

 

f:id:sigecyan:20170428011305j:plain

 

日銀の金融政策決定会合は現状維持を決定しました。

明日28日が決算発表の第一弾のピークなので、長期休暇前の売り、好決算期待の買いに分かれるかもしれませんね。

 

ボヤージュ

f:id:sigecyan:20170428011630j:plain

今日は出来高が乗り大幅上昇でした。

前回上昇の窓明けからの最初の高値と同値幅で売りがでましたね(赤四角)

2500円(黄緑)、2800円(青)の値幅の抵抗ライン

先日書いたフィボ値 2391円は

抵抗ラインになるのでどこまで上げるか楽しみです。

 

タップス

f:id:sigecyan:20170428013329j:plain

トランプ政権になり本年度は運が無いというか読みきれていないというか・・・

タップスのほうがブランより先に動き出してますね。

今日は寄りから強く3000円の攻防になりました。

 

f:id:sigecyan:20170428013528j:plain

日柄もGWの2日辺りが次の間隔になり、GW上昇の可能性も高い感じです。

5月1日設立の 新会社Mウォレットにあわせた動きなんでしょうね。

Mウォレットの設立の出資前に新株行使して資金を入れるのかと思っていましたが

キャッシュフローをみても

f:id:sigecyan:20170428014704j:plain

社債収入分余裕があるので夏予定の事業開始までに補填する形になるのでしょうか

出遅れブランジスタの上昇がメタの上昇率を上回るタイミングが上手く来れば良いのですが・・・

 

ブランジスタ

f:id:sigecyan:20170428015159j:plain

超閑散で買い強度24.25%出来高僅か4万7900株

昨日書いた通りの展開でした。

ただここまで出来高が落ちたので明日出来高増の可能性が出てきました。

明日の引け後2Q開示なので先駆けて動き始める可能性があります。(上か下かはわかりませんが)

f:id:sigecyan:20170428015950j:plain

相場の仕切りはモルガンのようですね

 

出来高の落ちた後の上昇は

f:id:sigecyan:20170428021554j:plain

f:id:sigecyan:20170428021607j:plain

寄りで落としてからの出来高増、寄りからの上昇での出来高増・・・

寄り後の出来高でわかります。明日動かなければ中間決算を受けてからの5/1になります。