ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

4月26日

f:id:sigecyan:20170427014429j:plain

 

日経日足は雲中突入です

f:id:sigecyan:20170427015129j:plain

それに比べ出遅れマザーズ指数は今日は一番の上昇率でしたが、雲下・・・

しっかり牽引していってくれないかなぁ

f:id:sigecyan:20170427015151j:plain

 

市場全面高な中、やはり大型株に資金集中しているためか、上昇銘柄は多いものの閑散感アリアリな感じでした。

GW前なのもあるんでしょうか。

 

ブランジスタ

全面高の中、超ジリ貧でした。

昨日は売りが出ず買いが入り買い強度48.46%でしたが、今日は買いが入らず、売りがでて 買い強度19.65%・・・・ほとんど買いが入っていませんね。

昨日の買い、上昇はなんだっったんだろう?って感じですね。

要は玉集め継続と時間稼ぎをしているとしか考えられません。

玉集めはチャートと出来高から見て

f:id:sigecyan:20170427020748j:plain

2000円割れからだと思います。その後の67日間の移動平均が1703.43円なのでVWAPで集めてると考えれば1703円平均位で集めているのかな?と思っていましたが

 

f:id:sigecyan:20170427021925j:plain

逆釈迦三尊っぽいチャートを作っていて出来高が底入れっぽいところで考えると

現在22日(2Qが24営業日の後)です。22日移動平均の上に株価はあります。

現在25日移動平均付近でのもみ合いになっているので、出来高の入り具合から見ても

25日で集めているような感じがしますね。

だとすれば

f:id:sigecyan:20170427022520j:plain

2Q後のGW中上昇開始と考えれば明日、明後日もあまり株価変動はなさそうな感じです。

明日から上昇してあげておいて2Q精神的にも良いですね~

浮動株が少ないのですぐに集まるのでしょうが2Qをからめて来ると嫌な感じもあります。会社予想は低いので2Q悪くても織り込み済みであげるのか?広告宣伝費に費用をあまり投入していなくて黒字なのか?売上が予想よりかなり少なかったりしたら?

まあ、集めている以上、良くても悪くても織り込み済みで上げるというのが正解のようなきがしますが・・・ちょっとリスキーではありますね。

まあ2Qにからめて上げてこない場合が時間が掛かるので一番面倒ですね。

 

タップス

 

f:id:sigecyan:20170427023720j:plain

上昇継続でしたが上値は重いですね。雲が薄くなるあたりまでこのあたりの株価で上下していて欲しいところです。

こういった銘柄、閑散GWをどのようにからめてくるか?が読めないので微妙です。

 

ボヤージュ

f:id:sigecyan:20170427024041j:plain

新値更新です。

 

 

北朝鮮への先制攻撃「様々な選択肢」 米太平洋軍司令官

朝日新聞デジタル 4/27(木) 1:25配信

  • ツイート
  • シェアする

 米太平洋軍のハリス司令官は26日、米下院軍事委員会公聴会で、北朝鮮に関して「米国は先制攻撃の様々な選択肢がある」と述べた。原子力空母カールビンソン率いる空母打撃群が沖縄東方を航行しており、北朝鮮を攻撃できる射程内に入ったことも明らかにした。

 ハリス司令官は、北朝鮮への先制攻撃の可能性を問われ、具体的な作戦計画についての言及を避けながら、先制攻撃の「様々な選択肢がある」と述べた。

 北朝鮮の反撃による南北朝鮮や米中間の紛争の可能性については「マネジメント可能なリスクだ」と発言。在韓米軍への被害について問われると「もし北朝鮮核兵器保有の)目標を達成すれば、大勢の韓国人や日本人も犠牲になる」とし、北朝鮮が本格的な核保有国になる前に対処すべきだとの考えを示した。

 ハリス氏は、空母について「カールビンソン空母打撃群は沖縄東方におり、北朝鮮への攻撃射程内にある。北方に航行を続ける」と語った。北朝鮮について「地域で最も切迫した脅威だ」とも強調。「米太平洋軍は今夜でも戦闘できるよう準備しなければならず、米本土と同盟国を防衛するため、あらゆる可能なステップを熟考する必要がある」と語った。(ワシントン=佐藤武嗣)

朝日新聞社

 

ちょっとGW相場こわいなぁ・・・