ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

4月11日

f:id:sigecyan:20170412005422j:plain

DDS寄り付き気配で昨日書いた下値抵抗ラインを割りそうだったので

寄り940円で売ってもらいました。すぐに反発でGDの窓うめがありましたが、これはあるかどうかわからないので、危険を避けたわけで仕方ありません。

f:id:sigecyan:20170412010357j:plain

その後DDSが急落するかわからなかったので様子見をしてもらいました。急落は無く、下値を少しずつ切り下げの一番嫌な下げ方で900円を割れたわけですが、明日も下げの可能性が高いです。やはり824~800円ラインが今の底な感じです。

S安をつけるような急落で無いと戻しが遅いので、リバ狙いにしても手が出せないかもしれませんね。

DDSと一緒にメタップス、エボラの監視をしてもらってましたが

タップスもエボラブルも上昇開始し、メタップスにIN

エボラ急騰したあと売らせて、後場は買いあがり・・・買いを止め少ない出来高で下げる・・・を繰り返してましたね。

タップス少し遅れてのINでしたが今日は強かったですね。

5分間で10万株越える買いあがりも久しぶりですね。

f:id:sigecyan:20170412011018j:plain

株価を競い合っていた両銘柄ですが底値をつけたあと

随分差が付きました。

f:id:sigecyan:20170412012102j:plain

明日は上に基準線3050円付近、雲下3085円付近

斜めに降りてきている上値抵抗ラインが3150円付近・・・

3つの抵抗ラインがあります。

f:id:sigecyan:20170412012435j:plain

5分足ですが窓埋めはしているけれど玉入れが足りていない感じの

3030-3070円あたりはBOXになる可能性もあります。

 

明日はイメージとしては 2/23あたりのチャート

f:id:sigecyan:20170412013557j:plain

赤丸部分が今日の感じで似ていますが、上がってきた転換線で

三角持合上抜けを繰り返す上がり方

この上がり方は取得単価減らし売買は出来ません。

f:id:sigecyan:20170412014014j:plain

同じく赤丸を今日として、寄りで急騰し落ちてBOX・・・のパターンか・・・

この動きもあまり取得単価減らし売買は難しいかもしれません。

f:id:sigecyan:20170412014246j:plain

寄付でおおきくGUして寄り天になるか・・・

この場合い、寄りのGUで上髭をつけて転換線を割り込んだら

窓埋めに向かう可能性が高いので転換線を下に抜けた次のローソクの頭で売り窓埋め終了で買い戻すか、次の転換線を下から抜く次のローソクの頭で買い戻すかすれば 取得減らし売買が出来ます。

 

いずれにしても上昇中の取得減らし売買は下降時ほどは抜きにくいかもしれません。

 

週末14日引け後半期決算開示予定なので、決算に向けて上昇し上値抵抗ラインを抜くようならば、無理はしないほうが良いかもしれません。

 

f:id:sigecyan:20170412015456j:plain

資金余裕があるようならブランジスタあたりがそろそろ面白くなってきそうな位置です。買いだと思います。