ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

2月24日②

f:id:sigecyan:20170225223104j:plain

さて現在メインのDDSとメタップスです・・・

 

★DDS メタップス

f:id:sigecyan:20170225223528j:plain

23日記事の予想通り、フラッグブレイクして上昇して800円下780-800円につけて引けました。

f:id:sigecyan:20170225223552j:plain

寄り付き後上昇開始・・・794円高値をつけ横横・・・上手く出来高も出ましたね。

かなりの確率で月曜日年初来高値チャレンジからの更新になるわけですが

ここで上値の抵抗ラインを見ておきます。

 

f:id:sigecyan:20170225230634j:plain

以前の高値ライン 865円、1095円

フィボライン 880円、942円、1005円、1210円

f:id:sigecyan:20170225230912j:plain

いずれ資金移動するメタップスの動きを見ながらのリカクになるわけですが

どこまで追いかけれるか・・・というところです。

とりあえず719円平均で買ってますので 835円でさくらインターネット

マイナスは取り戻せるわけですが、メタップスの下げ時の部分の補填も

すこしでも出来たらしたいところではあります。欲を言えば以前保有のメタップス保有株数を100株でも増やせれば良いのですが、メタップスも動き始めているので難しいところです。

1000円を越えれば値幅も広がるのでボラタリティも増えるのですが・・・

942円位までは追いかけたお所ですが・・・

月曜880円位まで上げてくれれば1000円付近も早そうですが・・・さてはて・・・

 

タップス

f:id:sigecyan:20170225232302j:plain

上のチャートのようなBOXで矢印のようにもう一度上下してくれれば

まだチャンスはあるのですが・・・

 

24日の3200円付近での会話ですが・・・(緑がわたし)

f:id:sigecyan:20170225232836j:plain

このあとちゃんと雲下まで落ちてくれたのですが・・・・

f:id:sigecyan:20170225233217j:plain

半値のフィボ0.5まで下げずに、フィボ0.764で反転してしまいました・・・

23日の上昇と出来高が入った以上、上昇も間近に迫ってきています。

1/27の下げからの値動きのようにもう一度(底値は切りあがりますが)下げてから雲の薄い部分の上昇なら、ベストトレードできそうなのですが・・・

あとはクレディスイス任せですが・・・もう少しだけ待って欲しいところです。

 

f:id:sigecyan:20170225235213j:plain

23日の急騰日にカラ売りを増やしているモルガンあたりに頑張って欲しいところです。

 

 

そろそろ阿部首相がこのたび国家予算を9倍にすると公約したAI銘柄、(フィンテック銘柄も)

タップスも第二ステージ・・・動き始めると思います。国策は買いです。

 

3905データーセクション、4662フォーカスS、6425ユニバーサル

4326インテージ、7999ムトー

AI銘柄先導銘柄は新値越えを繰り返す動きに入ります・・・

値幅とファンドの力で言えばメタップスが一番だと思いますが・・・

 

f:id:sigecyan:20170225234449j:plain

f:id:sigecyan:20170225234506j:plain