ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

2月24日①

f:id:sigecyan:20170225201206j:plain

銘柄入れ替えてみました。

タップスとボヤージュ、トレックス以外はとりあえず

数日~1ヶ月程度の短期銘柄です。

 

タップス、と今yoooookiさんに買ってもらっているDDSは次記事に書きます。

 

★ボヤージュグループ

これは以前からの監視銘柄ですがもう一度説明を

f:id:sigecyan:20170225201701j:plain

一目均衡の転換線上で反発して、『止め十字』が出ました。

月曜は上昇の可能性が買いです。

 

2/17に日興証券が 62000株カラ売りしていますが、他のファンドはカラ売り解消しています。

f:id:sigecyan:20170225202452j:plain

上昇すれば信用買いの売りもでますが、1/27にカラ売りをかけている個人の

残が50万株弱残っています。新値の1880円付近で ▲15%位踏み上げられていますので、新たに新値をつけて2000円を越すようなら、投げがかなりでると思います。

1Qで好決算を出して上昇・・・

21日にはきんでんとの連携発表

f:id:sigecyan:20170225203407j:plain

15日付けでファンドの大量報告が出ています。

f:id:sigecyan:20170225203512j:plain

15日は 株価1690円付近です

f:id:sigecyan:20170225204128j:plain

53387株は野村證券から三井住友銀行が短期で借りています。

70万5400株は市場内買い付けです。

要はファンドが利益を出すに株価が上がるわけですね。

来週からの動きに注目してみてください。

 

★トレックスセミコンダクタ

f:id:sigecyan:20170225204942j:plain

24日新値更新と見てましたが、ぎりぎりまで着けてきました。

かなりの確率で月曜更新してきます。

13日に

f:id:sigecyan:20170225205557j:plain

経常利益2.3倍上方修正の開示

20日取引終了後開発発表が出ています。

f:id:sigecyan:20170225205725j:plain

ジャスダック時代から調べこみ追いかけてる銘柄ですが

今後ますます楽しみな銘柄です。

 

GMOクラウド

f:id:sigecyan:20170225210531j:plain

以前yoooookiさんからの紹介銘柄です。

GMO銘柄どれも強いですが、株価が手ごろなのと、チャートがブレイク間際になってきましたので・・・

f:id:sigecyan:20170225210802j:plain

2/20に増配のIRがでています。

フラッグBOXをブレイクしたら一気に新値を目指す可能性が高いです。

結構値幅取れるんじゃないかと思います。

今の株価は買いですね。

f:id:sigecyan:20170225211315j:plain

さらに逆日歩ついています。

 

f:id:sigecyan:20170225211654j:plain

1/27、2/3の矢印のあたりでカラ売り残が増えています。

高値更新したら投げがでるので更に上がりやすくなります。

20日取引終了後IRがでたなら、それほどの損失にはなっていないのに

何で翌日すぐに買い戻さずに逆日歩代払っているのか?わたしには理解できませんが・・・

おそらく月曜ブレイクスタートです・・・

 

★プロスペクト

f:id:sigecyan:20170225214722j:plain

低位株です。ここも以前の出世銘柄の1つです。

f:id:sigecyan:20170225214827j:plain

13日赤字縮小のIRがでてます。

ここも日足チャート良い位置で引けてます。

月足も

f:id:sigecyan:20170225215121j:plain

重い雲を抜けるあたりです。

出来高から見てもまだ上がありそうです。

終値で100円を越えてくると値幅が30円から50円になりますので

2年前の前回高値あたり狙ってくるかも?しれません。

 

★アイレックス

f:id:sigecyan:20170225215757j:plain

ここもフラッグBOX上にブレイクしてフィボラインを越えてきました。

1月はじめに開けた窓部分の玉入れも終了した感じです。

f:id:sigecyan:20170225220057j:plain

材料は良いのか悪いのは判断に困りますが、黒転なので悪くはないです。

短期で利益抜きは出来そうですが・・・

低位株は上手くすれば利益率が高いので面白いかもしれませんね。