ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

2月15日

f:id:sigecyan:20170215200132j:plain

タップス

f:id:sigecyan:20170215200906j:plain

雲と転換線を利用してのBOXになるのでしょうか?

 

エボラブル・アジア

f:id:sigecyan:20170215201103j:plain

上場高値更新してきました。ほぼ以前書いたBOX上限の 3950円です。

ここですこし調整が入るのか?このまま一段上のBOXになるのか?・・・

 

Jトラスト、ボヤージュ高値維持です。

 

さくらインターネット

f:id:sigecyan:20170215201637j:plain

2月10日に書いた下限値 1138円付近・・・の引けでした。

今日は少し出来高増えて売られましたね。

 

f:id:sigecyan:20170215201954j:plain

 

明日売りから始まり反発(カラ売り買戻し)が入って上がるのか?

売られて今の加減 1100円付近まで下げるのか?

 

うーむ・・・ここでもう一度考えてみます・・・・

 

JPX(日本取引所グループ)の『カラ売り残高に関する情報』を見ますと

さくらをカラ売っているファンドは

モルガンスタンレー  今日現在で14日分まで報告済み

Nomura International 今日現在で13日分まで報告済み

Credit Suisse            今日現在で10日分まで報告済み

シオン芦屋      今日現在で14日まで報告済み

なので 9日10日はファンドのカラ売りなし、13日(あるとすればクレディ)

14日(あるとすればクレディ、ノムラ)、15日(まだわからない)わけです。

ここ数日は クロスっぽい取引、5分足でボックスを作っての取引・・・

今日の下げるための売りに対しての、厚めの買い板・・・

 

売りの可能性があるのは、カラ売りファンド、カラ売り個人、下げによって売りたい人

買い手は ファンド、カラ売りファンドの買戻し、カラ売り個人の買戻し、欲しい個人

買い手がカラ売りファンドの買戻しで無いならば、

ファンド(玉集め)、個人、カラ売り買戻しの個人なわけです。

今日の日証金買戻しは 5700株、ということは 

ファンドの玉集めと個人の買いなわけですね。

今一番出来高の多い所を割り込んだ位置にありフィボライン上、

可能性とすれば、現在の下値は1100円付近、

明日底打ち反発の可能性が高いと思います。

もう少しだけ様子見で見てみましょう。