ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

2月9日

f:id:sigecyan:20170209221334j:plain

タップス 予想通りトレンドラインを横に抜けました。

f:id:sigecyan:20170209221611j:plain

このあたりで集めたいんでしょうね

 

さくらインターネット

f:id:sigecyan:20170209221902j:plain

寄り付き後予想通り上昇して転換線タッチまでいきました。

その後買いがとまり・・・

 

f:id:sigecyan:20170209222026j:plain

→部分の 後場寄りつき、ちょうど休憩で見てましたが

買いが1件 50000株入るとすぐに 1件50000株の売りが・・・

完全なクロス売買だな・・・と思ってました。

おそらく、今カラ売りを買い戻しているノムラの50000株を

他のファンドが集めてるのかと思いきや・・・・

売りの50000株は シオン芦屋のカラ売りでした。

f:id:sigecyan:20170209222501j:plain

クレディやノムラは報告が遅いので(クレディは特に遅い)

今日の状況はわかりませんが、売りは シオン芦屋です。

クレディは2/2に64100株買い戻してますね。(昨日まででてませんでした)

f:id:sigecyan:20170209223551j:plain

①が2/1 モルガンとノムラの買戻し

②が2/2 モルガンとクレディの買戻し

③が2/3 モルガンのカラ売り

④が2/3 ノムラの買戻し

⑤が2/7 ノムラの買戻し

⑥が2/8 シオン芦屋のカラ売り

です

モルガン、ノムラ、クレディが現在買戻しをかけているのに

なぜ?後場寄り付にシオンがカラ売りしたのか?

シオン芦屋は 1/20  20万株カラ売っています。

f:id:sigecyan:20170209224205j:plain

 

f:id:sigecyan:20170209224856j:plain

1120円の所か 1145円付近でしょうか?

今日のカラ売りが1206円ですがまだ かなり損してますね

 

今日は前場で上昇して後場寄り、50000株成り買・・・・

普通は急騰を予想してカラ売りをかけるタイミングではなかったと思います。

上昇を止めるためのカラ売りなのか?

だとすればわたしだったら5万株成り買いが入ったら10万株カラ売りを入れますね

だとすれば、止めるためでなく逆ナンピン??

うーん・・・

後場寄り後、まったく買いが入らず、少ない出来高で株価が下がりました。

f:id:sigecyan:20170209225752j:plain

異常に少ない出来高ですよね?

他のファンドは下がるのを待って買い戻しなのか?

今日の展開は良く分かりません

明日どのように動くか楽しみですね。

まだファンドのカラ売り残はたっぷりありますので

今買い手にまわっているファンドに期待しましょう。

 

ちなみに シオン芦屋

さくらの前に入った インフォテリア、モブキャストともに

カラ売り失敗してます。インフォテリアは踏み上げられてます。

 

このシオン芦屋の入っている銘柄にはなぜか、大口の個人のカラ売りがあります。大口個人と関係してるんでしょうね。

 

f:id:sigecyan:20170209230619j:plain

f:id:sigecyan:20170209231019j:plain

 

f:id:sigecyan:20170209230638j:plain

f:id:sigecyan:20170209231559j:plain

 

見事に・・・

 

 あ、書き忘れてました。

ちなみにカラ売り情報にでている

個人とシオン芦屋は 一般信用、制度信用でカラ売ってますので

信用残の数字にでてきてます。

モルガンやノムラなどのファンドは 大株主からの借り入れでカラ売ってますので

信用残にはでてきていません。

 

 

 

さくらインターネット イベントニュース

2017年2月28日イベント・セミナー情報
「これで一撃! KUSANAGI x さくらのVPS」(東京)を開催、エバンジェリスト 寺尾が講師を務めます