ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

2月6日

f:id:sigecyan:20170206222917j:plain

今日は会社に出勤しましたが、熱がぶり返し、仕事をせずに帰りました・・・汗

間抜けなことに、会社に昼ごはんの弁当と薬を忘れて帰ってしまいました・・・

インフルエンザは2度の検査とも陰性でしたが・・・なんなんでしょうかね~

今現在すこし頭は痛いのですが、熱は下がりました・・・

みなさんもお気をつけくださいね

 

布団に入ったままザラ場を眺めていたのですが、何度も眠りに落ちてしまって・・・

 

沢山寝て、免疫力を回復して風邪を治せということなんでしょう~

 

今日は簡単に・・・

タップス 

少ない出来高でレンジが少なかったですね。

底値での陰の陽はらみは反転のサインになりますが

今回の底値の金曜と今日出来高が少ないので信頼性は薄いです。

ただ、今回雲を若干割り込んだとき売りがでなかったので底値はこのあたりになるのかもしれませんが・・・

相変わらずカラ売り買戻しの入らないノムラ、カラ売り残の増えているメリルやモルガン・・・これらファンドはクレディスイスの買い集めのために株価がまだ上がらないと読んでいるわけでして、今後まだ底は下のほうにあるのかもしれませんので・・・

f:id:sigecyan:20170206224727j:plain

ここからはらみで上に行くならば抵抗ラインを抜けます。

下に行くのなら雲下に押し出されます。

明日わかりますね。

 

ボヤージュ

 

  • f:id:sigecyan:20170206225004j:plain

カラ売り残増えてますね~

かなり踏み上げ前に適した状態かもしれませんね。

 

さくらインターネット

f:id:sigecyan:20170206225447j:plain

 

証金残かなり融資残が減り貸し株が足らない状態です。

f:id:sigecyan:20170206225703j:plain

 

先週金曜の信用残も徐々に差がついてき始めました。

f:id:sigecyan:20170206225844j:plain

先日の急騰前の12日のところと比べてみてください。

買い残は同じ水準まで戻りましたが、カラ売り残は65万株ほど増えた状態です。

もちろん今後の買い圧力になります。

 

2/3のファンドカラ売り残は

モルガン  195100株

ノムラ   471400株

クレディ  369100株

シオン   200000株

ゴールドマン 不明 もっていれば 147461株以下

大口個人 40万株・・・これは信用残に入っているかもしれないので除外して

ファンドの計 123万5600株・・・これが信用残に入っていません。

カラ売りが増えても減ってもそれだけの増減がありませんので。

 

要は カラ売り残 255万+最低123万=378万株

最低でこれだけカラ売り残があるということです。

信用買い残は240万株)

これだけカラ売って 株価が下がらない・・・わけですね

信用買いの買い残が減ってきたのは、よい兆候です。