ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

2月3日

 

f:id:sigecyan:20170203213356j:plain

エボラブル強いですね~

また今日も引け後に開示がありました。

 

f:id:sigecyan:20170203213705j:plain

 

f:id:sigecyan:20170203214024j:plain

 

f:id:sigecyan:20170203213745j:plain

 

 メタップス

昨日書いた雲下までの展開でした。

f:id:sigecyan:20170203215004j:plain

雲下にすこし抜けての引けですが、来週はじめ黄色い部分の窓を埋めに行くのか?

トレンド転換して横に、雲中を上に動くのか?まだわかりません。

現在の状況は、クレディスイス証券の新株引き受け前の玉集めでしょうから

どのあたりで集めたいのかにもよりますね~

f:id:sigecyan:20170203215321j:plain

個人ではわかりませんが証券会社ではどこの証券会社が売り買いしているのかわかるので、クレディが集めるために売らせたらカラ売りをかぶせてきたり、買戻しを待ったり・・・不公平な話ですが・・・

まあ転換するまでは損を減らす売買(今日の場合窓明けの寄りで売り雲下反転で買戻し)で下げのリスクを減らしましょう。

 

ボヤージュ

勉強のために・・・

日足

f:id:sigecyan:20170203230347j:plain

25日の決算発表を受け26日S高・・・

 

f:id:sigecyan:20170203230522j:plain

ファンドのカラ売り残みてください。発表日に向けてカラ売り報告義務消失・・・

0.5%以下の保有にしてますね。ファンドがカラ売りを手仕舞ったら上昇の可能性が高いわけです。好決算が予想されたか情報が漏れてたか・・・

ファンドが上がると判断してカラ売りを買い戻したのならば

それらのファンドは買い方に回っている場合が多いです。(ファンド内の部門は違いますが)

 

f:id:sigecyan:20170203231115j:plain

 

日証金の残は26日、27日増えてます。

25日までの8万株は更に下で買われているわけです。

また27日のカラ売り残は一気に増えてます。

31日更に増えてます。

f:id:sigecyan:20170203230954j:plain

今日は返済がでてます。

カラ売りのほうが多いのでさくらインターネットと同じく逆日歩がついています。

今日は買い強度29%程度。ほとんど売りを受けた感じです。

5分足

f:id:sigecyan:20170203231641j:plain

 

週足

f:id:sigecyan:20170203231859j:plain

雲上で軽い状態です。

今後考えられるのは、買い方のファンドの買いあがり(プラス材料)

買い方のファンドの利益確定(マイナス材料 だけど上昇後になる)

個人のカラ売りの買戻し(プラス材料 下落すると発生、上昇すると発生)

個人の信用買いの返済売り(マイナス材料 上昇すると発生、下落すると発生)

カラ売りしながらファンドは買い集めてます。

今後ファンドの買いあがりがあるのか?数社入っているので上手く上がるのか?

勉強のためにも今後の株価の動き見ていてくださいね

 

さくらインターネット

f:id:sigecyan:20170203232810j:plain

寄りのGU開始でしたが、上値が重く少ない出来高で株価が下がりました。

今日上昇させるかと思ってましたが、やはりノムラに下で買い戻させるようですね。

 

昨日記事を書いた時には

f:id:sigecyan:20170203234049j:plain

現在発表されている機関カラ売りは

f:id:sigecyan:20170203234228j:plain

30日のクレディスイス、2/1日のノムラの買戻しが増えてますね。

今日の売りはノムラとモルガン、クレディが買い戻すための売りという売りなわけですね。

上昇スタンバイOKなのはゴールドマン、モルガン、まだなのはノムラ、クレディ、シオンです。

f:id:sigecyan:20170203235452j:plain

今日は出来高が94万7300株と少なかったので、あまり買戻しの期待は出来ませんが・・・

f:id:sigecyan:20170203235751j:plain

昨日の信用残は買いが減り、売りは更に増えてます。

昨日までの日証金

f:id:sigecyan:20170203235937j:plain

信用倍率0.6倍

マネックスの証金残は数字が最近違っているので、直接日証金速報から今日の状態を見ると

f:id:sigecyan:20170204000227j:plain

さらに売り残が増え、買い残が減っています。

今後しばらく日足の抵抗ラインまでの横横の動きで軽くしてから上げるのか?

踏み上げて上昇させるのか?が見所です。

ファンド等の大型カラ売り残 160万株

個人のカラ売り残 260万株

個人の信用買い ▲240万

流れは  株価を押し上げる→個人のリカク売りがでる→

ファンドの買戻しで更に上がる→個人が買い戻し更に上がる→

ファンドの売りがでる→個人の売りがでる→