ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

1月31日

f:id:sigecyan:20170201000016j:plain

f:id:sigecyan:20170201000426j:plain

タップス 上昇しましたが転換線、上値抵抗ラインで押しもどされました。

引け前上昇して転換線までもどしましたが・・・

明日抵抗ライン上抜けするのか?三角持合下抜けするのか?微妙です。

出来れば今は上げないでほしいところですが・・・

 

さくらインターネット

思惑通りにはいきませんね~

昨日の3Qで決算はサプライズがなく織り込み済みなので

寄付きから嫌気売りが出ました。それに対し買いはセーブしてますね

売らせてもどす・・・を繰り返してます。

f:id:sigecyan:20170201001747j:plain

売りは出るけど株価は下げない状態です。

f:id:sigecyan:20170201001919j:plain

信用買い返済373700株・・・昨日に引き続き返済されてます。

空売り残は21900株増えています。

 

昨日の日証金残違ってましたね

f:id:sigecyan:20170201002401j:plain

売り残はあっているのに買い残返済数と残高が、誤った数字が出ています。

 

今日の残は 981000株ー358300株=622700株・・・あってます。

 

現在日証金信用買い残は 622700株で 売り残は 1285200株で

売り残が倍以上の 信用倍率 0.4845です。

f:id:sigecyan:20170201003731j:plain

昨日までの信用残を見てみると260万株・・・今日日証金だけを見ても30万株以上減っているので、買い残は、ほぼ今回の出来高の多い上昇前の水準になったわけです。

今日の展開は、1271円VWAPで信用買いで買った人が、3Q決算が予想水準だったので、売った・・・わけですね

現在株価を下げさせない買い勢力は、現物で買ってます。もしくはファンドの空売り買戻しです。

f:id:sigecyan:20170201010026j:plain

ゴールドマンも残りの147461株買戻しているかもしれませんし

モルガンも順調に空売りを買い戻してきています(上記は昨日まで分)

 

信用買い残が減り、個人空売り残が減らないということは将来の買い圧力が250万株(空売り残)あるということです。

今後株価が上がればこの買い圧力が加わることになります。

現在の空売り残はやはりVWAP1271円の日が多いわけなので、今後ここに近づけていく必要があります。

これだけ寄りからの売りがでても株価を下げない(寄りの株価より上げている)ことから見ても、信用買い残が減ったところで、今週どこかで買いの仕掛けがあると見るのが

正解ではないでしょうか?

 

f:id:sigecyan:20170201005022j:plain

現在転換線より上で買いトレンド継続中です。

明日、明後日あたりフィボラインを抜いてくるならば、1210円付近で出来高が増え

大きく上昇する可能性があります。

しばらく揉むならば、信用買いに売らせて売り圧力を下げてから上昇させるのでしょう。

タップスが上がらないうちに早く仕掛けてほしいところです。

 

IR待ちなのか?

売り圧力がまだ強いからなのか?

ファンドの空売り買戻し待ちなのか?

というところですかね・・・

いずれにしても近々出すね。

 

 浮動株は約687万株