ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

1月20日

f:id:sigecyan:20170121032539j:plain

 

タップス

昨日予測を書いた底値 3050-3120円 

3055円をつけて反転しましたね~

 

f:id:sigecyan:20170121033001j:plain

 

買いがまだ弱い感じですが

 

 

f:id:sigecyan:20170121035326j:plain

 

ストキャも売られすぎラインで3度目の買いサインが出ました。(赤が青を抜く)

今から5波が来るのか?1波が来るのか?まだ判断が出来ませんが

相場転換(下降→上昇)になる可能性が高いです。

 

来週再来週の展開としましては

1月17日の決算後の上昇の高値4030円まで時間が掛かるかもしれませんが

4030円を抜く時に出来高を伴った上昇があると思われます。

 

f:id:sigecyan:20170121041956j:plain

前回底の3345ラインを終値で抜ければ

次は出来高の多い4030ラインここで出来高を伴った上昇があると思われます。

(もちろん3030円の底を確認する展開も予想されます。)

 

さくらネット

週足で雲上に浮上することは出来ませんでした。

今の状況を5分足で説明しますと

f:id:sigecyan:20170121044023j:plain

昨日の下値を試す展開で出来高の多い青丸部分・・・ここを抜くためのテコ入れが

寄り後の上昇→下降の赤丸と引け前の赤丸です。出来高を伴った下げをこなすには、出来高を伴い玉入れさせる必要がでてきます。

ここをこなせば19日寄り付き高値の1175円、18日雲中を抜けれなかった1102円、18日寄り付きの出来高の多い1199円が抵抗ラインになります。

ここを抜いていくにはやはり出来高が必要となりますので来週はじめは上値を試す展開になると思われます。

下降トレンドは下げる時出来高が多い・・・上昇トレンドは上げる時に出来高が多い

ローソクを見ると昨日の展開は上昇で出来高が多く下降で出来高が少ないので、トレンド転換したわけです。

 

エボラブルアジア

強いですね~まだ上昇3波継続です。

f:id:sigecyan:20170121050142j:plain

タップスに迫る勢いです。

もう一段上3500円がありそうですね。高値抜きで500円位抜けそうです。

理想的な新値更新を続ける銘柄です。

ブログ紹介した1500円の倍はクリアしてますが、高値をつけた後の押しで5波を狙っても美味しいですね。押しのときねらい目を書きます。