ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

短・長期銘柄 6172 メタップス 35

今日もマネックス証券のツールの設定がクリアされていて

昨日2時間近くかけたのに・・・・

なんて面倒なことを・・・汗

また今日も2時間近く時間を無駄にしてしまいました・・・泣

 

さて、昨日のメタップス、朝の寄り付き10分前に板を見たとき

寄り値4225-4300円辺り成り買い売りとも2~3万株程度だったのに

寄り付きは3900円 22万300株・・・

昨日のIRに売られる要素はないと思いますが、久しぶりの大きな成り売りスタートだったので後で見てびっくりしました。

 

f:id:sigecyan:20161228022613j:plain

 

一昨日寄り付きで開けた窓を埋めにいったんでしょうが

3855円まで下げればよかったのですが3880円迄で反発

窓埋めOKということでしょうか。

1日の出来高は一昨日より少なかったですが価格帯別出来高を見ても寄り付いた3900円も節目4000円付近よりすこし少ない程度です。

強烈な売りがあると、ファンドが売り抜けをしているんじゃないか?と不安になるかもしれませんが、3900円で寄り付きの成り売りを受けた受け手も到底個人ではないことがわかります。なんせ

220300株×3900円=8億5917万円・・・

ファンドが個人に投げたならストップ安はりつきですね。

ということは、考えられるのは

①利益確定を一気にして急落で個人に投げさせる

②クロストレード ・・・他のファンドに玉を渡す

辺りでしょうか?

韓国メタップスの株、僅か5000株ですが海外投資ファンドに渡したのでもしかしたら新たなファンドが入る前に4000円台にあげるファンドと、其処から引き受けるファンドが違うのかも知れませんね。

一昨日新たに日足チャートに引いたフラッグサポート線は割り込んでも反応しなかったので以前のライン継続でしょうか・・?

f:id:sigecyan:20161228024027j:plain

明日このラインを割り込むようならば雲に沿って横横に動くラインに変化していくようにも見えます。

上値ラインが下がってきているので紫の細いラインを抜ければ

もとのラインに戻ります。

過去から言えば高値をつけた大き目の陽線の翌日は下げてその翌日上げる事が多いので、今日あげれば良いのですが・・・

昨日の終値4040円が一昨日窓を開ける前3855円と一昨日高値の4225円のぴったり半値(フィボ0.5)

4225ー(4225-3855)÷2=4040

f:id:sigecyan:20161228025406j:plain

というのも計算されたような感じがしますね~

 

まあ、上昇トレンドはまだ崩れていないので

明日どのように動くか見ましょう。

下値サポートライン 3855円付近

上値レジスタンスライン 4650円付近 

修正レジスタンスライン4370円付近 

 

 エボラブルアジア、Jトラスト 特に動きがないので今日は省略します。