ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

★新  短中期銘柄  8508 Jトラスト  1

エボラブルアジアが中々動かないのでもう一つ新銘柄を・・・

 

わたしは来年、再来年ITバブルに匹敵する相場の転換があると見ています。

このチャンスに乗らない手はない・・・

今では誰もがパソコンをもってますが、ITバブル前、誰も今のような時代になるとは思っていませんでした。

ソフトバンク楽天ライブドア、のような企業の会社規模の拡大は爆発的であり

そういった先見性のある会社は今後の生き残りと拡大をかけて次の世代に向けて動き出しています。

 

そんな中に数倍から数十倍数百倍に株価が上がる見込みのある銘柄があるので

現在70社ほど見つけ出し検証してます。

Jトラストも紹介が遅れましたがそんななかのフィンテック銘柄の1つです。

フィンテック関連は人工知能に並び今後の2本柱と見てます。

他にも5Gモバイル、ドローン、仮想現実・・・これからの時代を変えて行きます。

 

4ヶ月~半年で3~4倍になる銘柄2つ3つに上手く乗れば

100万資金でも1000万

1000万資金ならば1億にする事ができますので

そのストックが70銘柄位あればもっと上手く早く資金を増やす事ができると考えます。

来年、友人達と会社設立が上手くできれば

とりあえずオリンピックまでに夢は大きく 20億・・・めざしてみようと考えています。

 

 

f:id:sigecyan:20161221010808j:plain

さて途方もなく話がそれていますが

Jトラの紹介を・・・

以前何度も売買したことのある銘柄です。

f:id:sigecyan:20161221012453j:plain

 

(代表のメッセージより抜粋)

2012年に韓国の貯蓄銀行業へ参入、2013年にはライツ・オファリングの実施、そして2014年にはインドネシアの銀行業へ進出するなど、次なる成長を図るための経営基盤の整備をおこない、2015年3月末の総資産は5,000億円を超え、金融事業における営業資産も保証債権を含めると3,000億円を超えるまでに成長しました。
これまでM&Aによって成長した1stステージは言わば狩猟型のビジネスでしたが、今後は銀行業・その周辺事業を中心とする農耕型のビジネスモデルとなります。一定の成長が見込めることで2015年5月に中期経営計画を発表し、2018年の営業収益1,400億円、営業利益220億円・ROE10%を目指し、利益を出し続け企業価値の向上に繋げてまいります
また、機動的な自社株買いの実施や、IR活動においては投資家との積極的なエンゲージメンの強化を図り、株式価値を高めてまいります。

 

f:id:sigecyan:20161221014209j:plain

11月11日に経常利益114億→27億に下方修正

 

下方修正後上昇開始

 

f:id:sigecyan:20161221014511j:plain

レーティングも引き合げ

 

これは下方修正しても 前期赤字決算を大きく黒字に変えれる事が

わかったためです。

 

とりあえず 2300円・・・をまずは現在株価の2倍目指してもらいましょう。

 

yooookiさんには今日1188円でINしてもらいました。