ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

短・長期銘柄 6172 メタップス 29

いや~大はずれでした。完敗です。

昨日の記事の⑤でしたね・・・

このまま高値を来週更新するとオオバケ開始になる可能性も・・・

 

以前 2931 ユーグレナの時もありましたが、巨大なファンドが資金投入している株には通常の増担保なんて関係ないんですね。数年前には  3656  KLabでもそうでした。

f:id:sigecyan:20161217033059j:plain

 

 

ユーグレナは25日移動平均乖離を2度解除したあと・・・

 

 

f:id:sigecyan:20161217033336j:plain

148→3302円 22.3倍

2度目の解除後2ヶ月もたっていません。

(当時ユーグレナは東大初のベンチャー企業で当然この時期上場してまもなく、赤字企業でした)

 

f:id:sigecyan:20161217033901j:plain

KLabも一度解除後・・・・

 

オオバケブレイクの初動の兆候なんですかね?今度検証してみます。

 

ということで、3445円で皆さんに利益確定してもらいましたが

今日の寄りの転換線上というので気がつかなければいけなかったのですが

ザラ場15分(10時から10時15分)しか見れないので、判断が遅れてしまいました。

yooookiさんには昼休憩(11時30分~12時30分)後場前の段階で

 

f:id:sigecyan:20161217035414j:plain

f:id:sigecyan:20161217035429j:plain

 

f:id:sigecyan:20161217035836j:plain

yooookiさんの以前の200株の取得平均は2350円あたり。その後1度取得平均減らしに成功して2250円・・・3445円で売り今回3540円で買い戻したのとで▲95円 2345円位

100株3590円追加で2760円位ですね。手数料等込みで2800円位でしょうか・・・

 

株の予想はこんなもんですが、失敗は成功の素・・・経験値にしていきましょう。

ザラ場が見れない難しい中でのわたしの判断ですが、yooookiさんはしっかり応えてくれて、ナイス買い位置の判断でした。

 

 

f:id:sigecyan:20161217043831j:plain

 

というわけで、2段目継続です・・・

出来高も減って株価は高値位置です。

来週上場来高値更新の確率が高いです。

過去最大パフォーマンスの出来高1000万株越えからみても

上値はまだまだ上ですね。

 

f:id:sigecyan:20161217050544j:plain

 

ユーグレナの初動になんとなく似てますね~

 

さて、来週はお楽しみ開始になりますでしょうか!?