ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

短・長期銘柄  6191 エボラブルアジア 20

エボラブルアジア 昨日からIR3連発です。

 

2016年12月15日適時開示「かんざしクラウド」のかんざし社、旅行業界初の旅行予約ポータルサイトへの一括写真アップサービス「シャシーン」の提供開始(469KB/3P)

これは朝8:30に開示・・・今日の株価に影響なしでした

 

2016年12月15日適時開示シェアリングエコノミービジネスへ参入のお知らせ(350KB/3P)

こちらは引け後・・・17:10開示です。

11月14日開示の業績予想に含まれているようですので・・・

 

f:id:sigecyan:20161216012148j:plain

前回5-7月の値動きと比べて、出来高ボラティリティも少ない値動きですね。

ボラティリティ(株価振動幅)が少ないほど次のビックウエーブは大きくなることが多いです。

 

f:id:sigecyan:20161216013421j:plain

黄色い部分を見てください。ほぼ同じ値動きと値幅ですね。

その後の黄緑の部分・・・黄色い部分の底値から緑の部分の高値までの値幅はほぼ一緒ですが、ボラティリティが少ないですよね?

今後の勉強のために次の上昇の値幅を見ておいてください。

たぶんそろそろ動きそうですが、上昇率は上がってくると思います。

 

f:id:sigecyan:20161216021316j:plain

 

 

 

 

f:id:sigecyan:20161216014252j:plain

今日は寄り天後雲に突入で売り

2025円×100株売り

底をつけたあと転換線をローソクが抜いたところで買戻し

1975円×100株買戻し

2025-1975=50円

取得平均1311円 終値1994 +6万8300円

 

yooookiさん1900円台での買い増しナイスでしたね