ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

短・長期銘柄 6172 メタップス 26

f:id:sigecyan:20161213021416j:plain

今日はGUで寄り 上場来高値更新の3800円高値でした。

昨日書いたように中途半端なGUスタートなので寄り天を考えます。

3800円をつけた後下の1分足チャートの雲を下に抜けたところで売り

3760×100株売り

雲を下から抜いたところで買戻し(騙しですが・・・)

3680×100株買戻し

3760-3680=80円

取得平均 1363円 終値 3560円 (+21万9700円)

取得平均下げのおかげで株価が55円下がっても利益は増えてます。

yoooookiさんはお見事! 3700円売りの3600円買い戻し成功です!

 

f:id:sigecyan:20161213022429j:plain

 

 

 

f:id:sigecyan:20161213023304j:plain

前場引けの矢印の部分

数日前の雲割れからの大きな売りが頭によぎりビビッてしまいます・・・

最初は昨日今日の半値戻し 3260円下限かと考えましたが

f:id:sigecyan:20161213024546j:plain

昨日の上昇開始の黄色い四角の部分・・・ここに出来高がかなり入っています。

ここを下に抜くにはかなり強い売りが必要になります=買いが入りやすい価格帯

なわけです。

わたしの今週の昼休憩は11:30-12:30までなのでザラ場は見れません。

売り気配は売りに押し込まれていましたが・・・

 

 

f:id:sigecyan:20161213025107j:plain

その後雲下まで売りが出ますが買い戻されます

その後は3700円高値に昨日からのフラッグBOXを形成します。

 

上昇時の出来高に比べ下降時の出来高が少ないですね

玉集めの時におこりやすいです。

フラッグBOXのベクトルは上向きと判断できそうです。

 

明日は抵抗ライン3924に挑戦でしょうか?

3924を抜けばまだ上値を追う展開になりますが・・・さて如何に?

 転換ラインで大きな売りがでたら

2段上げ目終了の可能性があります。

手仕舞って下で待ちます。

うわ抜くようなら、継続です。

 

 先週末の下落、大幅上昇でも信用残増えてます・・・汗

 

f:id:sigecyan:20161213030258j:plain

 

ノムラもゴールドマンも空売り12/8増えてます・・

f:id:sigecyan:20161213030356j:plain