ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

短・長期銘柄 6172 メタップス 24

日経も19000突破

今月末月足大陽線で終われば長期上昇トレンド継続です!

 

さてメタップス きのう空売りで10%以上下での約定があり、今日は空売り規制出てましたね~

 

寄り付き前売り先行で予想通り3000円割り込ませて個人の投げを呼びましたね

f:id:sigecyan:20161210021821j:plain

一昨日のチャットです

ちなみにこの会話をしている 8日の13:09のチャートは

f:id:sigecyan:20161210024720j:plain

3200円付近での会話です。

 

 

 

 

 

 

f:id:sigecyan:20161210022007j:plain

今日は寄り底で2920円底値からの上昇

 

f:id:sigecyan:20161210023610j:plain

 

 

ちなみにこの会話の10:30  3100円台 

f:id:sigecyan:20161210024825j:plain

 

 

 

f:id:sigecyan:20161210023624j:plain

 

中々の予測精度が上がってきていますね・・・

 

 

S高もあるのかな~と思っていましたが、無理はしませんでしたね

結構余裕の中規模買いあがりで大陽線でした。

しかも今度こそ 祝!!上場来高値!!

3660円を35円更新 3695円高値をつけて前回高値下で終了

f:id:sigecyan:20161210022421j:plain

 

昨日の記事にも書きましたが、S高近い大陽線の翌日、強烈な下げがあり、翌日から上昇・・・という手を使ってきます。3度目ですね。

 

予想通りの動きでした。

 

 

高値更新の後高値間近で引けた場合結構な確率で、翌営業日以降結構な上昇があります。

出来高の加熱もそれほどでもないですね。

出来れば長期上昇トレンドを形成してずんずん上がってくれれば良いのですが・・・

 

3600円なんて通過点ですので来週はしっかり楽しめると思います。

今日は窓明けの寄りは売りですが、あまりにもみえみえだったので売り買いなしです。

 

最小売買数100株で

取得平均 1443円 終値 3615円 (+21万7200円)

 

買付強度 僅か 52.6%

VWAP3336.4円で終値 3615 如何に売り板が少なかったかわかりますね