ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

短・長期銘柄 6172 メタップス 21

f:id:sigecyan:20161207033105j:plain

浮動株1回転弱でしっかり上場来高値更新して一段上げ始めてきました。

yoooookiさんの最初の取得平均も2328円でしたのでしっかり利が乗ってきたことと思います。

最初の売り場はまだまだ上なのでしっかりキープもしくは取得平均を下げれれば良いですね。

 

フィボ越えの日は買い圧力が強く上下動はありますが、下値は限定的になるので、買い戻しをチャートの抵抗ライン越えまで待つと遅れてしまうことがあります。無理に取得平均を減らす売買をしなくても良いと思いますし、少しの値幅でも下で拾えれば買い戻す方が良いみたいです。

 

f:id:sigecyan:20161207034520j:plain

5分足チャート

昨日までの最高値フィボ1.0は 黒い線の部分です。

寄り付きのGUでフィボ下につけたということは、高値更新する力がつよいわけで、以前から書いているようにフィボ越え時には強い出来高が必要なのでフィボ更新する際、株価は大きく上昇します。これはフィボ下に押し戻す力も強いからであり、それをこなしてあげるにはそれだけの上昇の力が必要なわけです。しっかり玉集めが済んでフィボ越えする場合、大陽線になりますので、フィボ越えた後のもみ合いで抵抗ライン売買をすると、買い戻す前に大きく株価を戻してしまう可能性があります。

 

1分足でみると

f:id:sigecyan:20161207035127j:plain

5分足の転換線割れ部分が一番左の→ですが、その後1分足では何度か買い戻しポイントはありますが中々判断が難しいと思います。

 

こういう日は見送るのも手だと思います。

 

 

引け前に大きな利益確定売りも出ましたが、明日も引き続き3700円辺り?までの上昇になるかもしれませんね。

 

 

 

 

今週は仕事の合間 10:15-30の休憩時間と

12時半-13時半の昼休憩の時間しかザラ場が見れません。

今日のその間のチャットの一部ですが

なかなかの精度ですね~

f:id:sigecyan:20161207042225j:plain

 

 

S高まであと15円でしたが、まずまず読みどおりでした。

 

 取得単価 1466円 (+18万3400円)

最小株数で 146600円が 330000円です。

 

増担保規制はでませんが、信用残日々公開指定になってます。

 

f:id:sigecyan:20161207044840j:plain

f:id:sigecyan:20161207044935j:plain