ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

短・長期銘柄  6191 エボラブルアジア 9

■エボラブルアジア <6191.T>  2,000円   +248 円 (+14.2%)  本日終値
 29日、エボラブルアジア <6191.T> [東証M]が東証1部への市場変更へ向けた流動性向上を目的に、主要株主の株式を売却したと発表したことが買い材料視された。今回株式を売却したのは大石崇徳会長と吉村ホールディングスが保有する株式72万株(発行済み株式数の4.3%)で、29日付で市場外で売却した。同社は17年9月期中に東証1部へ市場変更することを目指している。発表を受けて、東証1部への市場変更の早期実現を期待する買いが向かった


株探ニュース

 

 

今日のマザーズはわたしの銘柄ワンツーでした。

 

f:id:sigecyan:20161201030723j:plain

昨日も書きましたが、この銘柄曲者です・・・

わたしの売買方法では、高値をつけて売るポイントで売り

大きく下げた後買い戻しがきくので、結果プラスにはなりますが、日々の騙しに騙されてしまいます。

珍しいくらい騙しが連発します。難しいですね。

今日の売りは窓明けの寄り後、転換線割れ1865円

1865×100株売り

買戻しは 1分足・・

f:id:sigecyan:20161201031049j:plain

転換線越え

1870円

1870×100株買戻し -5円

取得平均 1594円・・・

 

 

f:id:sigecyan:20161201031527j:plain

 

一段高に向かいました。窓突入・・・

 

f:id:sigecyan:20161201032019j:plain

 

いままでは1800円にあやしい板が出ていましたが・・・

今日は2000円に・・・

2000円の買いを拾ってみると

56300株2000円で買いが入っています。

 

これは72万株を200円儲けて市場に出しているんでしょうね。

 

まあ、2000円で買付している連中がいますので

まだまだ・・・・というわけですね。

 

 

今日は取得平均5円増えました・・・

1594円 (+40600円)

 

 

 

5分足で騙しのポイントを見ると

 

f:id:sigecyan:20161201034502j:plain

 

これだけあります。わたしの売買方法では寄りで引っかかります。

寄りは様子見が正解なのかな・・・

こんな銘柄珍しいです。数百銘柄で検証してますので・・

 

1分足で見ると

f:id:sigecyan:20161201034715j:plain

 

難しすぎますね

 

f:id:sigecyan:20161201035553j:plain

 

急騰後の大きな売りにあわせて売り、すぐに買い戻し

f:id:sigecyan:20161201035638j:plain

このパターンならすこしは利が乗りますが・・・

 

 

 あと、S高張り付きの目安は S高の売り枚数の3倍買いが入っていないと

剥がれる確率が高くなります。

急に売り板が厚くなり、買いが減り・・・剥がれる・・・

何度も張り付いては剥がれる場合、剥がれて5分足の転換線を割り込んだところで売ります。

すぐにダブルクリック注文板の下板に買いを入れておき、いつでもスライドさせて帰るようにします。

チャートを見ながら板の厚いとこも確認しどこまで下がるか考えながら、抵抗ラインを探します。基準線、雲あたりで待ちます。再び強い買いが入るようならすぐに買い戻しますが売りの大きさの方がポイントになります。