ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

銘柄選び

わたしの売買方法は初動を終えた中長期銘柄を探し、急騰するまでに取得単価を下げることによりリスクを減らし、より多く利をのせる・・・という売買スタイルです。

わたしが編み出したものなので、あまり見ないスタイルでしょうが

この方法でまず大事なのは、2倍以上に株価が上がると思われる銘柄を探し出すことにあります。

 

50万円の資金でも2倍で100万、更に2倍で200万、さらに2倍で400万、更に2倍で800万、さらに2倍で1600万・・・

5回2倍銘柄をうまく利用すれば資金32倍になるわけです。

株価倍増銘柄なんて山のようにあります。

2倍~4倍程度の銘柄に年に何度も入れます。

f:id:sigecyan:20161120012452j:plain

f:id:sigecyan:20161120012517j:plain

f:id:sigecyan:20161120012534j:plain

f:id:sigecyan:20161120012553j:plain

f:id:sigecyan:20161120012613j:plain

 

わたしが初動から発見してた銘柄なんていくらでもあります。

初動をみて、銘柄を調べて2倍以上になる可能性がある株を買う・・・

 

たとえば一番最初のチャート フライトHD

f:id:sigecyan:20161120013717j:plain

出来高が急に増えたのをみて発見・・・その後株価は下がりましたが

1ヶ月すこしあとにまだ出来高をともなって大陽線。翌日の寄りで買います。

421円・・・

その後

 

f:id:sigecyan:20161120014007j:plain

 

売りが出たところで打っても1200円

421→1200円 2.85倍

 

ちなみに今乗せた5銘柄まだ上昇途中です・・・

でも今からINは見送りますが勉強がてら眺めます。

 

 

まだ一上げありそうななれた銘柄も監視しておきます。

以前儲かった内外テック

f:id:sigecyan:20161120020351j:plain

 

ニューアート(旧シーマ)も黒字転換後業績いいです。

こういう低価格株は急騰すると恐ろしく上がったりします。

基準線も降りてきたし、来月当たり面白いかも知れません。

f:id:sigecyan:20161120020525j:plain

 

ここも以前儲けさせてもらった銘柄

この出来高の急増は今後面白い

出来高急増し、ソーサー底からトレンド転換、週足中期のくも抜け・・・

今後面白そうです。

f:id:sigecyan:20161120020556j:plain

 

間近IPO銘柄で期待大ではCAP

ここは上がると思いますよ

 

f:id:sigecyan:20161120020424j:plain

 

ここも期待できそうです。

f:id:sigecyan:20161120020956j:plain

 

このあたりの銘柄で研究銘柄記事も暇を見て書きますね