ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

短・長期銘柄 6172 メタップス 11

f:id:sigecyan:20161119002539j:plain

寄り付きでGUの場合、寄り天(寄付きが天井高値)になることが多いので、こういう場合1分足に切り替えます。

 

f:id:sigecyan:20161119002756j:plain

寄りGU後高値2438円をつけた後、転換線(緑線)を割り込みます。このときすぐ下に基準線(赤線)があるのでここで反発の可能性もあるので見送ります。その後基準線を割り込んだところで売り。

2420円×100株(売り)

昨日2345円で買い戻しているので実際は

2420-2345=75(+7500円)これだけ分利益確定してるわけです。

 

5分足にもどり様子を見ます。

f:id:sigecyan:20161119003616j:plain

大きく下げ次のトレンド転換は14:33の基準線転換線抜き転換線のGC2315円です。

この売り買いは下げに転じたあとトレンド転換しない場合引けで買い戻します。

売り買いを1日で終わらせる「デイトレ」です。

売るのが目的ではなく、取得平均を下げ、リスクを減らし、利をのせるためだからです。

 

2315円×100株(買い)

2420ー2315=95  9500円

これだけリスク回避&利のせ出来たわけです。

取得平均を修正します。

昨日2023円だったので

取得平均 1928円になります。(最初の買値から+44500円利益)

 株価が下がっても美味しいですね

f:id:sigecyan:20161119005036j:plain

赤いラインほぼ窓開ける前の価格まで株価が下げない限り

マイナスにはなりません。

10月につけた窓明けのS高の前日に買ったことと同じことになりますね~♪

 

今日は髭を除いた窓の部分と基準線(赤線)の間での玉入れですね。

さて、来週が楽しみになりましたね。

f:id:sigecyan:20161119005945j:plain

こんなラインの上昇を期待しましょう。

 

 

f:id:sigecyan:20161119010613j:plain