ケンヂの株教室

株暦12年ケンヂと仲間達の株ブログです。初心者、中級者向け。株は自己責任でお願いします。参加希望者はコメントに自己紹介お願いします

短・長期銘柄 6172 メタップス 7

休みの日にあわてて紹介しましたが・・・

ブランジスタ決算がどうなるのか分からなかったので

実は避難銘柄・・・リスク分散銘柄のつもりで紹介しました。

f:id:sigecyan:20161115030145j:plain

今日は埋めた窓の上の部分から始まり、前場上昇、後場売りで上が長い十字線になりました。上の高値付近かなり重たい価格帯なので、もしかしたら右側のピンクの雲付近までこのあたりのBOXで進むのかもしれません。

5分足のチャート(下)では雲の継ぎ目の薄いところがあるので、明日の前場上昇の可能性もあります。

本上昇になるまで、しっかりを取得平均を下げる売り買いを行っていきましょう。

そうすれば、万が一悪材料が出ても怖くありません。

今日寄り付きでかったなら・・・・

f:id:sigecyan:20161115030108j:plain

2200円×100株=22万

前場上昇後、後場より突きで26700株の売り圧力で10円下からスタート・・・転換線(緑)を完全に割り込んだときに下に基準線(赤)があるのでここで反発も考えれるので様子見・・・基準線を割り込みました。完全に割り込んだのを確認して次のローソクの頭で売ります。

2290円×100株=22万9千円

13:51 大きな売りで雲下まで売られます。

出来高の多い大きな売りの次のローソクの時、売りが止まったのを確認し、買い戻し

2197円×100株=21万9700円

219,700ー(229,000ー220,000)=210,700

2107円×100株 に修正します。(手数料、税金は面倒なのでいつも考えません)9700円リスクを減らせるわけです。

常に主だった抵抗ラインを意識して取得価格を下げていってください。

明日下げるようなら数日様子を見ながら追加するのも良いでしょう

 

ブランジスタの負けを取り戻します。

ブランジスタ2500円で入り、わたしの方法で売買したら、平均取得1400〜1580円位まで下げれてます。

タップスでしっかり儲けれる手腕をマスターして今後に繋げていきましょう。